プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

山でフウロソウを初めて見た時、「わぁ、可愛い花だ!」と思ってましたが、高山植物じゃぁなぁ・・・とうちの庭でも多年草してくれるんですね!

このフウロソウが最初に栽培したフウロソウです。鉢植えですが、もう5~6年元気に毎年咲いてくれています!



下に植えたフウロソウも冬はちょっと心配になりますが、春になると株もおおきくなり、たくさん花を咲かせます!



色違いや花の小さなフウロソウも咲いています!


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : フウロソウ

コメント

wisteriaさん、こんにちは。

那須の山でも、このフウロ草に似た少し青みがかっていて花びらが先細っているハクサンフウロという夏の花を見掛けることがあります。
一番下の写真が似ています。
庭で見られたらいいですね~。
花びらが丸いと優しく感じて、かわいい花ですね(^。^)

山に行きたいなぁ(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

一番下のは軽井沢の姫フウロソウだと思います!
家のはお手軽に見られますが、山の・・・あの風景の中で咲く姿がいいですよねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。