プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

いよいよ関東も梅雨入りしました!太田市にある曹源寺アジサイ寺として、近在に知られた寺です。

はるのうららさんから見頃情報をお聞きし、早速見学に訪れました!





天候は小雨が降っていましたが、アジサイ見学には最高かもです。元気な花が見られました!





やはり、ここではさざえ堂を入れて、アジサイを撮影したくなります。風格ある建物があるとアジサイの花も映えますね!





サザエ堂を囲む様にしてアジサイが植えてあります。通路も広めに確保してあるので、雨露も気にならずに見学出来ます!



さざえ堂、一度中を見学してみたと思っているのですが、天候もイマイチでしたし、ここならいつでも・・・と今回もパスしてしまいました(^^ゞ








マップコード 曹源寺(34 556 473)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 曹源寺 さざえ堂 アジサイ

コメント

こんにちは。
あら、情報は能護寺の紫陽花だったのですが・・・。
まさかさざえ堂だけのためには来られませんよね?
私は一昨日行きましたが、やはり雨の方がいいですね。
今月はやる気が起きなくて、デジカメに画像がたまったままです。

wisteriaさん、こんにちは。

アジサイもう満開なんですね。
こちらは、もう少しかかりそうです。
雨に濡れたアジサイの色が綺麗です。
さざえ堂…って
あの貝のサザエ…ですか?
そのお堂…って???

能護寺もだった(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

あっ、そうだ・・・近頃ボケがひどくなってきたみたいです。

能護寺も別府公園も行ってきました。能護寺のアジサイは近年では一番きれいでした。良かったですよ・・・って写真は・・・デジカメは持っていったんですが、メモリーカードが入ってませんでした(^^ゞ

ここのアジサイは見頃でした(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

あの貝のサザエみたいに螺旋で上り下り、同じ所を通らずに3階を進めるというパズルみたいな作りの建物らしいです。
まだ、中に入った事ないので受け売りですv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
