プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城新坂平白樺牧場周辺のレンゲツツジは毎年見ていたのですが、すぐ近くの見晴山展望台レンゲツツジ、ここは行った事なかったです!

keiさんのブログで知り、「えっ・・・」てなもんで、出かけてみました。ここの方がいいじゃん・・・keiさん、ありがとさんです\(^o^)/





見晴山展望台、この建物が下から見えてたんです。
ホーホケキョの鶯の鳴き声・・・う~ん、蝉の声も・・・自然が満喫できる環境です!





見晴山展望台から200mくらい歩くと見晴山山頂に着きます。レンゲツツジの間をくぐり抜ける様な感じで散歩できます。今までここに来なかったのが悔やまれます(^^ゞ





この景色の良さは、青空のかかる白い雲、そして新緑の白樺・・・やっぱレンゲツツジもきれいですが、この組み合わせがあると一段と映えます\(^o^)/





見晴山展望台のすぐ下に駐車場があります。
でも知らないもんだから、赤城山総合観光案内所に車を停めて、テクテク歩いてきました。まぁ日頃の運動不足解消にちょっと歩いた方がいいかも・・・ですね(^^ゞ






マップコード 赤城見晴山展望台(261 455 412)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤城新坂平 白樺牧場 見晴山展望台 レンゲツツジ

コメント

こんばんは。
赤城山も昨日(金曜日)の旅行先の候補にありましたが、あまり行く機会がないところに行ってみたいと思ってパスしました。
青空と羽衣のような雲が相まって、見た感じだけでもさわやかでしたよね。
今シーズンの中でも最高の見頃だったのではないでしょうか。

行きましたね !

って 行ったことなかったのですか !
 あはは 私も始めてでした ^^;)
 
 いつもは白樺牧場で満足して 満腹で
 こちらの見晴山の方は目がいってませんでしたので
 
 今回は1週間前のあの状態では とても帰れませんでしたので 
 大沼に行って見てっ思い
 向かったら お!ちょっと 待てよこれはって感じで目につきました。。 ^^) 
 ところが どっこい ここなかなかどうしてですよね。。 

 私の行った時よりも いい感じじゃないですか。。 
 

wisteriaさん、こんばんは。

いいですね~。。。
満開ですし…見晴らしがいいですし…青空ですし…
最高ですね~。。。
かなり広い範囲に群生しているんですね。
八方ヶ原も此処のように開けていたらいいのにな~。

お~~お!!満開!!
湯の丸より凄いよ^。^
つつじって・・写真難しいけどバッチリだね^。^

今晩は

コメントありがとうございます。
青空にツツジが映えますね。
曇り日だと色がくすんで感じにでてしまいます。
今が一番見頃では?

星3つです\(^o^)/

たちばなさん、おはようございます。

良かったですよ!見知らぬ人に「きれいですね!天気今日だけみたいすよ」「それで私も来たんです」・・・なんて会話をしながら見学してましたv-10

いい場所、教えてもらいました!

keiさん、おはようございます。

赤城姫・淵名姫には、出会えませんですが、この景色を見られれば満足しますよね!
ちょっと、ここまでは牛が登ってこないでしょうから、牛との2ショットが無いですけどね(^^ゞ

群馬のレンゲツツジでは、ここが1番の名所です(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

家から2時間もあれば、ゆっくり撮影して帰ってこられるんです。
それで、この風景が見られるんですから嬉しいですv-10

大きな写真だと、満足できる仕上がりになってました(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

レンゲツツジは、普通のツツジより大きいですから・・・それにこの天気でしょ・・・条件が最高でしたからv-8

いい場所ですよね\(^o^)/

かきみっくすさん、こんばんは。

まだそれほど痛んだ花も無く良かったです!
それにヤマツツジもまだ咲いてるんですね。驚きましたv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


赤城山つつじ祭り_見晴山付近


レンゲツツジは群馬県の花です。。 県内には赤城山の他にも榛名山 浅間高原 武尊牧場 鹿沢湯の丸牧場などに群落地があります。 赤城山...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
