プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

足利市にある吉祥寺のあじさいは見応えあるよ!とはるのうららさんに教えてもらったのですが、なかなか行けませんでした!

今年は思い切って・・・と出かけて見ました!





吉祥寺の境内には千五百株のあじさいが植えられ、今年は6月27・28日に吉祥寺あじさい弁天まつりが開かれるそうです!





吉祥寺の寺の西側の杉林の斜面丘陵に一面にアジサイが植えてありました。そりゃぁ、見事な眺めです。
人が写ってると思いますが、そこが遊歩道になっていて、登って行けます!!





遊歩道から眺めると、吉祥寺足利市の高台にあるのが判ります。町並みが一望できる眺めもいいもんです\(^o^)/





全体を見渡すと、まだちょっと早いのかな?・・・という雰囲気ですが、近くから見ると、痛んだ花も無くきれいに咲いてるアジサイがたくさん咲いて・・・もしかしたら、今頃の方が良かったのかも・・・とか思えてきました!






マップコード 吉祥寺(34 685 355)

スポンサーサイト

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アジサイ 吉祥寺 足利

コメント

これは見事ですね。
方々に紫陽花寺があるものです。

wisteriaさん、こんばんは。

足利のアジサイ寺に行かれたのですね。
綺麗に咲いていますね~。
素敵ですね~。
いいですね~。
アジサイ恋しいです。
県北はもう少~しです。
足利は、ちょっと遠くてなかなか行けません。
でも~。。綺麗ですね~。。
行きたくなっちゃいます。。。

おはよう~~

よかよか^^。^
どうして御寺に紫陽花が似合うんだろう??

これだけ咲き競うと絶景だよ!!

行きましたねぇ

昨年っだったか? 私が行ったときは
 も~見ごろが過ぎて 
 お寺入り口のところのため池?には蓮が咲いていましたやはり 見ごろって言うものを見てみたいです。。 
まだまいあいそうですが 今年はどしよぉ~?? 
 
仕事前のぷちんタイムです。。 

こんばんは。
今日は友人とあじさい見物に行きました。吉祥寺にしようか能護寺にしようかって話になって、結局能護寺に行きました。私としては、美の山公園のあじさいの感動が未だに忘れられません~。また行きたい~♪

こんばんは。

見事な紫陽花ですよね。
こちらでは紫陽花はもう終りです。
ブルーの紫陽花は自然の風景と溶け込みます。
とても綺麗です。
出不精なので拝見させていただいて
行った気分になっています。
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年は見頃に・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

このお寺は初めてでした。場所も覚えたし、それほど遠くないし・・・来年も(^^ゞ

きれいなアジサイでした(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

栃木も広いですからね!
那須の方は遠いですが、足利あたりなら・・・とか思ってますから(^^ゞ

お寺と墓地はくみものですが・・・(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

ここ、墓石をできるだけ撮影しないようにしてますが、この丘陵の横が広いお墓なんです・・・それがちょっとネックですね(^^ゞ

今年の小野池あじさい公園はよかですよ(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

睡蓮は咲いていましたが、蓮は・・・どこにあったんでしょうか?気が付きませんでした(^^ゞ

美の山公園のあじさい・・・来年かな(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

能護寺、良かったでしょ。
わて的には、ここ数年で一番きれいだったでした(^^ゞ
メモリーカード、忘れてはしかたないですが・・・(^^ゞ

今年はアジサイの当たり年かな(^^ゞ

きまぐれうさこさん、こんばんは。

まだ、ちょっとアジサイの名所めぐりが続きそうです(^^ゞ
梅雨時はアジサイでしょう(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
