プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市にある荻窪公園 紫陽花の丘、去年たちばなさんに教えていただいたのを思い出し出かけて見ました!
こんな近くに、これほどの紫陽花園があったとは・・・感動できる広さのアジサイを見る事ができました!

あいのやまの湯の駐車場に車を停めて、・・・「う~ん、この近くにあるはずだぞ」・・・「おっ、紫陽花の丘の大きな看板が・・・!」・・・あいのやまの湯の裏手まで歩かされました
・・・「あれっ、ここにも駐車場が・・・」紫陽花の丘のすぐ横に広い駐車場がありました。来年はここに直接来よう(^^ゞ



パノラマ写真は下の写真にリンクしています。雰囲気を感じて下さい!



使われなくなった感じの畜舎が残ってました・・・と、この場所は牧場だったのでしょうか??・・・それでアジサイが元気なのかな(^^ゞ







石段・・・足が悪いと・・・心配ありません。スロープで回り込む道もあります!車いすでも見学できます!







カシワバアジサイなどは見栄えが悪くなってましたが、全体的にはまだまだ見頃をキープしている感じでした!








マップコード 荻窪公園 紫陽花の丘(261 000 716)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 荻窪公園 紫陽花の丘 アジサイ

コメント

忙しかったのですか?

あら ここ知りませんでした! 
 今年はアジサイこれはって言うのに出あてっていません (==;)

 ここもいいところですね ここはメモですね。。 

wisteriaさん、おはようございます。

見事な紫陽花の丘ですね~。
花付きも見事でギュ~!って感じで咲き誇っていますね。。。
パノラマは感動しますね~~~!!素晴らしい!!
行って見たいなぁ~~~♪
でも遠いですね~(>。<)

星3つです。お勧めできる場所です\(^o^)/

keiさん、こんばんは。

いや、正直な話それほど期待して出かけたのでなかったので、驚きました!
こんなに広い場所にアジサイが咲いてるのに知らなかったですv-10

そろそろ、遠出がしたいなぁ(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

きれいなニッコウキスゲの写真やら見させて頂いてると出かけたくなりますが、・・・もうちょっとで出かけられそう・・・それまで近場でお茶を濁してます(^^ゞ

お久しぶりです。
こちらのあじさい、今年知りました。
みごとですね。花期も少し遅いのでしょうか。
来年は絶対に行ってみます!
wisteriaさんがお忙しいと、情報が少なくて・・・^^
早くお出かけできるようになるといいですね♪

温泉は入ったことあるのですが紫陽花が咲いていると今年初めて聞きました。
ここ広いよと聞いてましたが、本当に広いですね。
意地になって広げたような(^.^)
木陰もありそうですし来年のため要チェックしておきます。

来月になれば、出かけられそうです\(^o^)/

はるのうららさん、こんばんは。

荻窪公園にアジサイがたくさん咲いてるという情報は数年前に聞いて、探したんです。
でも地図を見てもらえば判るんですが、荻窪公園ってこの場所より南なんです。ぐるぐる廻ってとうとう見つけられなかった場所・・・今年やっと行けました(^^ゞ

まだ、広げる感じに見えましたよ(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

わてはあいのやまの湯、まだ入った事ないんです。
こんどは、じっくり寄って風呂に入りたいです\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! "荻窪公園 紫陽花の丘" 


”関東近辺ぶらぶら旅日記”のwisteriaさんとこで ”荻窪公園 紫陽花の丘、見事なアジサイ園でした” で知りましたので   来年用として...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
