プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

本庄総合公園にも、日中平和友好大使蓮があるというので、見に行ってきました

!広い公園ですので、の咲いてる場所を探すのが大変かな・・・と思ったのですが・・・駐車場に車を停めて・・・すぐに見える場所にが咲いていました\(^o^)/

パノラマ写真も撮影してみました。下の写真からリンクしています!



四阿や木橋・・・そして噴水とありますので、の花だけでなく面白い撮り方も考えられるのですが・・・忙しいのでそうもしてられない(^^ゞ





池の中央は木橋で渡れ、の花を身近に見られます!牛蛙の大きな鳴き声が響いていました!!





「この、貴女の顔より大きいね」「うん!」・・・微笑ましい会話の聞こえる長閑な公園でした!





ちょっと小雨の降る天候でしたが、蓮の鑑賞にはかえって良かったのかも・・・しばらくすると雨も止み・・・きれいな蓮が見られました!!






マップコード 本庄総合公園(20 204 002)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 本庄総合公園 日中平和友好大使蓮

コメント

wisteriaさん、こんばんは。

ここも見事な蓮池ですね~。
やっぱりパノラマは迫力満点!!
綺麗ですね~。
蓮を見ると夏だなぁ~と実感します。
wisteriaさん、忙しいのですね。
ゆっくりと撮影できる時間が作れる様になるといいですね。。。

wisteriaさん、こんにちは~
ご無沙汰してます~

見事な景色ですね~♪
アップの画像も素敵です^^

すごく綺麗な蓮の花だけど、育てる場所がないので市内のレンコン畑で観賞して楽しんでますが、こちらのは花が白っぽいのがほとんどです。
それもまた美しいです^^

あの円すいは噴水ですか?ちょっと変わっていて目立ちますね。
蓮の色もつややか・・・。

ぽち♪

ここも知りませんでした
 時間があったら行こうかとも思いましたが 
 行く時間がありませんでした。。。 
 荻窪公園のアジサイ行ってきましたよ^^) 
 いいところですね ほんと隠すようにあるのですね
 あれでは 知らない人って多いでしょうね。。 

ご無沙汰してます。もうちょっとで平常モードになれると思うのですが(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

近くは通るのですが、初めて行った公園です!
ブログを書いてなければ、寄る事も無かったかも(^^ゞ

蓮は大きいですからね(^^ゞ

れいにさん、こんばんは。

うちでも蓮はさすがに無理ですので、睡蓮をポリ鉢で・・・でも葉は元気なんですが・・・花が咲かない・・・今年見られるかなv-8

公園ですから、面白いものもあります(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

円錐形のですか?水が上からしみ出して流れるモニュメントみたいです。噴水の雰囲気じゃないですv-8

穴場という雰囲気も嬉しいような(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

そうですよね!あれだけのアジサイが咲いてるのに、あいのやまの湯の入り口近辺にアジサイの看板くらいあってもいいですよねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。


関東近辺ぶらぶら旅日記_wisteriaさんとっこの  ”本庄総合公園の日中平和友好大使蓮、見頃になってきました!”で知って 来年って 思いまし...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
