プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

野反湖コマクサ、まだきれいに見られました!

予定は草津白根山のコマクサを見に行こうとしたんですが、天候が雨そのうえピークは過ぎたとの情報にガックリ・・・野反湖ならそれほど歩かなくていいし、雨でしっかりした花が見られるかも・・・急遽目的地を変更しました!





野反湖を眼下に眺めるロケーションの良い場所にコマクサの群落があります!





雨が降ってるのが判りますよね・・・合羽を着て準備は万全と思ったら、靴が・・・ビッショリで中までグシャグシャ・・・長靴まで頭が廻らなかった(^^ゞ





コマクサ、小さな花ですので、パノラマ写真は・・・なんですが、一応下の写真にリンクしてみました。こんな感じで咲いてます・・・という雰囲気!!





ほとんどの株が赤いコマクサですが、白やピンクの株も見受けられます!!



八間山中腹の群落だけでなく、野反峠休憩舎のすぐ近くでもコマクサは咲いてます。株数は少ないですけどね(^^ゞ
マップコードで群落の位置を見ると、「あれ、八間山の中腹だと思ったら・・・」というほど道の傍ですね(^^ゞ

マップコード 野反湖のコマクサ群生地(948 064 755)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : コマクサ 野反湖

コメント

私も5,6年前に八間山へ登った時は、雨でした。
去年の夏には野反湖へ行きましたが、
湖も空もとてもきれいでした。
野反湖周辺は色々な植物が楽しめていいですね。

野反湖にも咲いてるんですね。
雨降りの中歩いて来たのですか。
お疲れ様でした。
おかげでコマクサの三色パックが見れました。

wisteriaさん、こんにちは。

コマクサの群落すごいですね~~~。
びっくりです!
自生しているんですね。
野反湖を見下ろすロケーションもいいですね~。
雨が写っている画もいいですね~。
コマクサと一緒だと雨が優しく感じます。。。
wisteriaさんの足には優しくなかったですが・・・(^。^)

いろんな花が咲いていました!

kaochanさん、こんばんは。

いつもですと、天気を見て出かけるのですが、ちょうどこの日しか時間がとれなかったので・・・(^^ゞ
でも、きれいなコマクサが見られたから良かったです!

日光白根山でも見られるんですけどね(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

池の平より密度が濃く見えますかv-8
本白根山の方に本格的な群落があるそうです。来年はぜひ見たいなぁv-10

場所・・・いいでしょ\(^o^)/

iwakagami23さん、こんばんは。

残念ながら自生じゃ無いみたいです。昔はあったのでしょうが盗掘等で無くなって、六合村中学校の生徒さんの努力の結晶みたいですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
