プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

六合村にある野反湖では、満開のノゾリキスゲが咲いていました!

いつも、富士見峠周辺のノゾリキスゲはイマイチでしたので、キャンプ場の方まで足を延ばすのですが、今年はここで満足しちゃいました\(^o^)/
富士見峠休憩舎からのパノラマ写真は下の写真にリンクしています!





野反湖周辺の散策は案内板を良く見てから廻った方がいいですよ・・・「おう、あそこに群落がある」・・・と湖畔まで降りていったら、すぐそこに群落が見えるのですが、道が無い・・・引き返しとなりました(^^ゞ





今シーズン、一番の人出が見込まれるとの情報に早朝に出かけたのですが、もうけっこう来てましたね!雨だというのに・・・(^^ゞ





野反湖には何回も来てますが、富士見峠周辺でこれほどノゾリキスゲが咲き誇ってるのを見たのは初めてです\(^o^)/
パノラマ写真は下の写真にリンクしています。






マップコード 野反湖のノゾリキスゲ群落(948 063 889)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ノゾリキスゲ 野反湖

コメント

ノゾリキスゲはニッコウキスゲと似ていますね。
斜面一面に凄い密集度です。
見事に咲いていますね。雨に濡れて色鮮やかで綺麗です。
ここは自生ですか?
パノラマは切り取りではないので感動も倍増ですね(^。^)/
実際に見ているようで嬉しいです。

すごいお花畑ですね。きれいですね!

今日は私も久~しぶりに、山歩きしてきました。
三国山へ行きましたが、気持ちよかったです。

え~~こんなにぃ~~

いっぱいですね 
 これは 圧巻です
 
ニッコウキスゲとか○○キスゲって 
 数える程しかみたことがないのですよ 

これは いきなり見せられると 
 驚いて ひっくりかえりますねぇ~ 

ほんと すごい 見てみたいです 

パノラマにする視野が広がり 一段とそのすごさが伝わってきますねぇ~ 。。 
 
 ほんとたまげた!

そうそう 本庄の蓮 深谷の蓮行って来ましたよ ^^)

おはようございます。
黄色のじゅうたん、ステキです!涼しそうですね。
昔キャンプしたことありますが、
ノゾリキスゲの季節に一度行ってみたい!
と、ずーっと憧れているのです。。。
あ~^、行きたい!


野反湖でこんなに咲くのですか。
自分が行った時とは大違いです。
当たり年に上手く行かれましたね。
これならドライブのし甲斐があります。

地元の誇りが感じられます(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

ノゾリキスゲはニッコウキスゲは同じみたいです。・・・でも野反湖周辺で咲いてるキスゲはノゾリキスゲだぞ・・・というこだわりみたいですv-8

三国山もいいですよね\(^o^)/

kaochanさん、こんばんは。

三国山も密かに狙ってるんですが、まだ行けてません!
ぜひ行ってみたいですv-10

もう、何回も行ってるけど・・・(☆o☆)

keiさん、こんばんは。

わてもこの場所でこんなに密生してるノゾリキスゲの群落を見たのは初めてです。
いつも、この辺はちらりほらり咲いてる感じなのに一面の咲いてる姿は壮観でしたよv-10

思い切ってどうですか(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

そうなんですよね!いつも寒いくらいの感じなんですが、・・・今年は雨で合羽を着て歩き回ったでしょ・・・暑い熱い・・・(^^ゞ

キャンプ場(ダムの方)でも咲いてるんですよ!

あきちんさん、こんばんは。

ダムの方だと、いつもきれいに咲いてるんですが、足元がグシャグシャになりそうで・・・パスしちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
