プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

岩鞍ゆり園白樺の森を昨年keiさんに教えて戴き、今年はぜひ見てみたいとチェックしてました!!

レストラン「オクタ」を後にテクテクと歩いて下山したのですが、結構足にくる坂道です。
木屑チップが敷き詰められた道で、途中撮影しながらですから、話半分ですが・・・(^^ゞ





白樺の森、木々の下で木洩れ陽で育ったユリは、レストラン「オクタ」周辺のユリに比べて、優しい雰囲気を漂わせていました。
水面にユリの影が映り、魚がゆったりと泳ぐ・・・別世界を感じさせます。下界のジメジメした気候が嘘のよう・・・!!





渓流の風景を見るとスローシャッターで・・・ユリの花も入れた構図・・・なかなかいい場所が探せません・・・!!





家の周りにこんなにユリの花が咲いてたらいいでしょうね!
今はスカシユリですが、8月になるとハイブリットリリーを中心とする花ユリに変わり、イメージの変わった風景を楽しめます!!





涼しい風が吹きで良い気分なんですが、それでも山から歩いてくるとちょっと汗をかく気分・・・ここで冷たいトマトとアイスコーヒーを買いました。入場料無料だったのでこれくらいの散財もまぁいいか(^^ゞ








マップコード 岩鞍ゆり園 白樺の森(540 536 670)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ユリ 岩鞍ゆり園 白樺の森

コメント

こんにちは。
昨年以来、ここに行ってみたくて、今年はゆり園のホームページもチェックして・・・。でも行けそうにないです。1000円の入園料が無料って、すごいですね!赤堀と岩鞍、何か関係があるんですか?
パティオなら距離的に行けそう・・・ですが、暑くて外に出られません(>_<)

昨年はkeiさんだと思います。私休みましたから(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

keiさん、毎年花しょうぶ祭りで無料入場券をゲットしてたそうです。私は今年知りました(^^ゞ

パティオ、汗をかいたらプールが隣にありますよv-8

えっ!!

は~~くしょん(>O<)=3
 誰れか私の噂していますか?? 

 入園無料引換券 です。。
  駅前のテッシシュ配りみたいに
  誰でもかまわずではないと思いますので 

  パンフレットと券をもった方が立っていますので 
  こちらから出向いて ”下さい”って行ってもらってください。。 ^^)

 白樺の森 健在のようですね 
 今年もお盆に行きます 

入園無料引換券でしたね(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

木陰ですから、暑くてもいいですねv-10

それと岩鞍の帰り、赤城北面を大間々に抜けたんですが、こちらの方が赤城第2南面を通ったより30分くらい早い感じがしました。
以前は曲がりくねって細い道というイメージだったんですが、長いトンネルができたりで信号もなく走りやすかったですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
