プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

岩鞍ゆり園、第3弾はヤナギラン群生地です!

リストのアナウンスで「左手に見えるヤナギラン群生地が見頃になっています。」・・・林を抜ければすぐに行けそうだな。行って見よう!!



林を抜けるとすぐに着くと思ったら・・・「甘い」・・・山道特有にヘヤピンカーブになってます。カーブを1回2回・・・4回かなで到着できます。
簡単に着いちゃぁ感激も薄いですからね(^^ゞ

リストから見えたヤナギランはポツンポツンという感じなのかな?・・・と思ってたのですが、実際に見ると一面に広がる紫のジュータンです\(^o^)/





ヤナギランは背が高いので、ピント自動で思いっきり手を頭の上に伸ばし、撮影したのですが、群落のイメージを撮るのは難しいです(^^ゞ



岩鞍ゆり園が開園するまでは、ここはヤマギランの群生地として知られていました。その頃来た事もあるのですが、この自生地までは登らないで、リスト乗り場のすぐ近くに栽植地があったんです。そこで満足してました・・・群生地がこんなに凄いとも知らず・・・(^^ゞ



トリアシショウマはヤナギランと混植してあるがごとくたくさん咲いていました!
ヤナギランより背が低いので目立ちませんけどね!!



オカトラノオも通路際を中心に咲いて・・・ここではまだ見頃ですね!!

ツリフネソウ、珍しくも無いですが、好きな花ですので(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 岩鞍ゆり園 ヤナギラン 群生地

コメント

wisteriaさん、こんばんは。

ヤナギランの群生いいですね~。
特に山並みを入れた画は私は、大好きですね。
勢いがあって空に向かって咲いているって感じが好きです。
私も、こういう画を撮りに行きたいです。。。

ここ、場所もいいですね!!

iwakagami23さん、こんばんは。

初めてヤナギランの群生を見たのは、高峰高原だったのですが、一昨年行ったらすっかり少なくなっちゃってv-12
・・・だったんですが、ここで又凄い群落を見られましたv-10

ヤナギランの群生見事ですね、ヤナギラン大好きな花なんです。
私も昔ヤナギラン見たくて尾瀬岩鞍に行きましたがやはりリフト横だけ見て「なんだこんなものか」とガッカリしたことが、
こんなに見事な群生なら今度見てみたいですね。

ユリとヤナギラン、2つも見られて得した気分(^^ゞ

VEGAさん、こんにちは。

VEGAさんも行ってましたか!リスト横のはたいしたことなかったですもんね!
自生地があるのは判ってたんですが、登りでがありそうで・・・その時は行かなかったですが、今回はユリも見ながらでしたから・・・!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
