プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

みどり市の天神山古墳「馬見岡 蓮華升麻の森」のレンゲショウマが咲き始めました!

「もう咲いてるよなぁ」・・・とは思いながら、ちょっと不安!「咲いてた!!」・・・「やったね!!」





例年ですと、まだ2~3輪咲き始めという感じでしたが、今年はもう15輪くらい咲いていました!





蕾もたくさんありますので、これからしばらく花を楽しめると思いますが、梅雨が終わり地面が乾燥してくるとレンゲショウマが元気が無くなるのがここの例年の常ですので、「早めかな・・・?」くらいで見に来た方がきれいなレンゲショウマが見られるかも(^^ゞ





レンゲショウマの咲いてる場所は、林の中です。やぶ蚊対策は考えて行った方が良いかもしれません!
「まぁ、そんなに長居はしない」という人はその限りではありませんが・・・(^^ゞ





森の妖精を思わせる花形ですので・・・ついつい毎年見に来ちゃいます(^^ゞ






マップコード 馬見岡 蓮華升麻の森(34 811 117)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : レンゲショウマ 馬見岡 蓮華升麻の森

コメント

wisteriaさん、こんにちは。

『森の妖精』ぴったりですね~(^。^)。。。
薄紫色の可愛いおちょぼ口の姿が可憐な花です。
ツボミが沢山ありますね~。
奥多摩の御岳山が有名ですが、群馬には「蓮華升麻の森」があるのですね。
いいですね~。
那須の山にもあるのですが、なかなか出会えません。

いよいよですね 

ここに行くのに 
 頭からかぶるネット買いました。。 
 
 行ってみます。。 ^^)

先日ここにヤマユリ見にいきまいたが 
 遅すぎました。。。

今年は御岳山、挑戦したいです(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

ここは駐車場から2~3分、お手軽に見られる場所ですよ!
御岳山とは、比べられませんけどねv-8

ヤマユリは、今年外れだったかも(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

完全装備ですね!
それならじっくり撮影モードかな!
岩宿のキツネノカミソリと一緒にですねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。