プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城山夏祭りのイベントといえば、花火大会とこれ、とうろう流しです!

小雨の中を開始を待つ人達・・・周りがちょっと明るくなってきました!

雨も止み、薄陽の射す湖面は山にまとわる雲もあって、幻想的な雰囲気を醸し出していました!





赤城姫・淵名姫の登場、灯籠に点火してくれます・・・チャッカマンで・・・この辺が現代的ですね(^^ゞ



沼に入っていたお兄さんたちは灯籠を沖に誘導してくれる役だったんです!岸から離してやれば、後は波が沖に運んでくれる・・・!





最初はポツンポツンと流れていた灯籠も・・・時間とともに・・・とうろう流しの感じになってきました!





だんだん暗くなってくると、灯籠の灯りも照らされてきます!波に揺れる姿が夕暮れに闇の中で雰囲気バッチシという風に感じられました!



パノラマ写真は下の写真にリンクしています。湖面に広がる灯籠の様子がイメージできるかも(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤城山大沼 とうろう流し

コメント

行こうとはいつも思うのですが。。

で 結局行かない
 っていうか ちょっと遠し おまけに 夜になってしまうしね 
 
 そう思うと いつも お尻が重たくなります。。。 

     誰かこの私を誘って! 

伊勢崎市の花火大会も中止になっちゃたし・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

富士見村も前橋市と合併になったでしょ・・・という事で赤城山夏祭りも来年できるのかな?・・・できても今の規模では・・・今年行っとかないと・・・とかおもっちゃいましたv-8

湖でとうろう流しをするのですか。幻想的ですね~。どこに流れ着くのでしょ・・・?
私も行ってみたい、、、誰かこの私を誘って!

これは絶好の画になりましたね。
幻想的です。

環境問題、敏感になりますね(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

私もそれが心配しました。この灯籠どこかの関に流れ着いて回収されるのかなとかv-8

こういうのは、滅多にないチャンスと・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

始まる前の感じ・・・良かったですよ!
人間とカメラには、天候が良い方がいいですけどねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。