プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

春にカタクリの咲いていた岩宿の里 稲荷山では北及び東丘陵で満開に咲いたキツネノカミソリのオレンジに染まっていました!







ここは、キツネノカミソリ開花密度・面積を考えても、群馬で一番かもです(^^ゞ
それに遊歩道のすぐ横で咲いているのがみられるのもお勧めポイントです!!







稲荷山の北でも山の斜面からちょっと離れた陽の当たる場所では色の濃いキツネノカミソリが見られます!





ちょっと前にヤマユリの咲いていた場所、東斜面でもたくさん咲いています!人家のすぐそばですよ!!





稲荷山の東斜面で朝日をたっぷり浴びて咲いたキツネノカミソリなので色も濃く見応え充分な群落に育っていました!






マップコード 岩宿の里 キツネノカミソリ群落(34 814 771)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : キツネノカミソリ 岩宿の里

コメント

見事ですね~
行きたいけど時間が無い^^;
長野はお盆あたりなのでそれまでおあずけです(⌒-⌒)

何を想像したんでしょうかね^^
名前になったきっかけは・・・

これだけオレンジの色がたくさんだとすばらしい!!
香りもあるのかな??

咲きましたね^^)

先日の日曜日に 
 狐のカミソリ レンゲショウマ 睡蓮
 そして高崎まつり との盛り沢山の予定でしたが
 朝からの雨で とうとう 何処もですの一日になってしまいました ^^;) 

 高崎まつりは兎も角 他の全部は今度の日曜まで大丈夫かな??? 

たくさん咲くといいです\(^o^)/

茜未さん、おはようございます。

でも、長野なら咲き出したら群馬より長く花が楽しめるのかな?いいかもv-10

香りは無いのかも?

依田竹司さん、おはようございます。

香り?それは感じなかったですね・・・あればこれだけ咲いてるんですから判りますよねv-8

見られるかな(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

今週も桐生の八木節やらいせさきまつりやら忙しいですよv-8

おはようございます。
この様な群集になると、絵ハガキをみているようです。
圧倒されてお見事♪

ぽちぽちぽち★

wisteriaさん、おはようございます。

これは見事ですね~。
自生しているのですか?
一つ一つで見るよりも可愛い花になりますね。

おはようございます。
見ごろを迎えたのですね。
毎日、行こうかな~と思ってはみるのですけど、
蚊がいっぱい・・・ですもんね。
wisteriaさんはどんな対策を?

キツネノカミソリ、知られてないのかも(^^ゞ

元気☆姉さん、こんにちは。

ここねぇ!ほんと凄い感じでキツネノカミソリの群落が見られるんですが、見に来る人が少ない!
カタクリの時は大勢来るのにね!

見事な群落です!!

iwakagami23さん、こんにちは。

うちでも咲いてますが、ちょぼっとでもきれいですよ!
でも、こうして群落してるのを見ると圧倒されます!

チチンプイプイ、痒くないカユクナイ・・・エイッ!!

はるのうららさん、こんにちは。

心頭滅却すれば、蚊もまた痒くない・・・ってかv-8
蚊に嫌われてるみたいです。
あっ、うららさん、酔った人は刺されやすいらしいです(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
