プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

栃木県にある野の花自然公園 花之江の郷、春にセツブンソウを見に行った場所です。今のシーズンはレンゲショウマが咲いているというので出かけました!

レンゲショウマを初めて見たのが、ここ花之江の郷。季節ごとにいろいろな山野草が楽しめる植物園です!





レンゲショウマの咲いているのは、入り口を入ってまっすぐ進むと右手に杉林である山の斜面があります!その辺一帯に広くレンゲショウマが生えています!





7月27日にレンゲショウマ開花中の情報だったので、そろそろいいかな?と思ったのですが、まだちょっと早かったみたいです!





咲いてる株もけっこうあったのですが、広い群生地にあっちにこっちに・・・という感じで咲いているので、群落で咲いてる姿では無かったです(^^ゞ





レンゲショウマといえばみたけ山ですよね!開花情報をチェックして五千株を越えたら行こうかな・・・と目論んでおります(^^ゞ




マップコード 野の花自然公園 花之江の郷(722 129 374)

スポンサーサイト

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : レンゲショウマ 野の花自然公園 花之江の郷

コメント

僕だけかな?
名前からして「なんか怖そうな」ってかんじなんだけど^^

可愛いねぇ^^。
沢山咲いてるといいな!!

花之江の郷からはメルマガが届くのですが遠くって。
広くって楽しめそうなんですけどね。
御岳山ですか。
そちらのレポートも楽しみにしています(^.^)

面白い形ですよね(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

そうですか?私的には貫録を感じる名前ちゅう感じがしています!慣れかなv-8

今、雷がなってます(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

予定は未定ですよ!今日も榛名に花火を見に行こうと予定してたんですが、天気が悪そうなので中止しちゃいましたv-8

wisteriaさん、こんにちは。

レンゲショウマは何回見てもかわいいですね~。。。
栃木の南は道もよく判らないんですよね。
都賀町ですよね…???
花之江の郷のレンゲショウマに会いに行って見たいです。

もうたくさん咲いているのですね。
我が家のはまだ蕾です。
こちらと御岳山、どちらが近いかな^^;

御岳山、そろそろ見頃・・・わても狙ってます(^^ゞ

茜未さん、こんばんは。

茜未さんちからなら、黙って御岳山でしょうね!
青梅ICから滝本駅まで約40分だそうです。駐車場が150台ですから、朝早く出かけなきゃ大変そうですが(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
