プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

今の時期、花之江の郷で咲いていたレンゲショウマだけではありません!オミナエシも見頃を迎えていました!

花之江の郷は広いので、場所場所でいろいろな風景を見せてくれます





花之江の郷の入り口に「レンゲショウマ開花中」の看板と共に並んで「オミナエシ開花中」の看板が・・・という事で、今がメーンの花なんでしょうね!!





アサザ・コウホネ・ナガバミズアオイ。水辺の花は涼しそうでいいです!!





睡蓮や蓮・・・って蓮は終盤ですね。蓮の実・・・やっぱりジョウロの蓮口に似てますね(^^ゞ





トチバニンジンが実を成らせていました。センノウゲの花も咲き、じっくり見ていかないと見逃してしまそう・・・(^^ゞ



ナツズイセン・キツネノカミソリも一応押さえときました(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 花之江の郷 オミナエシ

コメント

こんにちは。
こちら、こんなに色んな花が楽しめるのですね。
オミナエシがもうこんなに咲いているんですか。
今年は開いている蓮をまだ見ていません。
見ないまま終わってしまうかもです。



蓮はもう終盤ですね(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

佐野藤岡ICから栃木ICまで高速で行ったんです。
もう少し早くはるのうららさんが、みかもやまにキツネノカミソリが咲いてるって教えてくれれば、寄ってこれたのにv-8

岩鞍・・・教えていただき有難うございます。
全く気が付きませんでしたよ。あぁ恥ずかしい。

花之江の郷は栃木なのですか、一寸遠そうだなぁ。
レンゲショウマが咲いていると聞いたら、行ってみたくなりましたよ。
御嶽山の方が近いかなぁ。

それにしても色々なお花が咲いていますね。

おみなえしの^^
こんな群生は凄いね^^
見ごたえがあるよ!!

チョチョボ・・ってのしかおぼえてない(笑)

一面黄色ですね。
オミナエシ畑なんてはじめて見ました。
センノウかと思いましたがセンノウゲですか。
切れ込みの珍しい花ですね。
初めて見たような。
憶えておこう。

岩鞍もいいですが、パティオも捨てがたいですよ(^^ゞ

cosumosuさん、おはようございます。

パティオのスカシユリ、見に行かなかったんですか?
近所でしょうに・・・きれいでしたよ(^^ゞ

たくさん、咲いてましたよ(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

梅雨が長くて、まだ本格的な夏がこない感じなのに、季節は秋の七草・・・ワレモコウも咲き出してましたからね(^^ゞ

近けりゃお勧めの場所なんですが・・・(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

秋の七草寺巡りといえば長瀞が有名ですよね!
オミナエシは真性寺ですが、畑に栽培してるって感じですが・・・、花之江の郷は自生してる感じに咲いてます。周りの風景も含めていい感じですv-10

wisteriaさん、こんにちは。

『花之江の郷』の名前を見て、何となく行った事があるような記憶があったのでwisteriaさんのマップコードを見て思い出しました。
国道293号線沿いですね(^。^)/
6年くらい前に行った時は、花の咲く時季ではなかったようです。
様々な花が、こんなに咲くのですね~。
やっぱり、会いに行かなくっちゃ(^。^)。。。

まだ、咲き始めという雰囲気でしたから(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

花之江の郷、やっぱり行った事ありましたか!
栃木県内でも、深山霊山ならまだしも、そんなに歩かないでレンゲショウマが見られる場所って無いですよねv-10

それと、ここに来られれば、来年は教えてもらったクマガイソウの群落も距離はそれほど変わらないですから・・・あのおじいさんが元気なうちにv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
