プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

とみおか夏まつりとあって、旧冨岡製糸場も無料開放されて、まつりの中心会場になっていました!







シルクレディのお姉さんが、この日は4人出ていました!アンケートに協力して、写真を撮影させていただきました。・・・でも2007年のコスチュームの方が個人的には好みだな(^^ゞ







地元ボランティアによるジュースやTシャツ販売・・・と扇風機の先から霧が・・・これが涼しいんです。初めて見ましたが・・・流行ってるのかな??



野外では、桑の木を使った箸作りやコースター作りが行われていました!



東繭倉庫の中では、昔ながらの座繰りを見せていました!他にも、絵手紙作製や絵手紙展示なども行われ、参加できるイベントになっていました!





とみおか夏まつりという事で、製糸場も夜ライトアップされるというので、楽しみにしてたのですが・・・雨が・・・今年は諦めました(^^;)

マップコード 冨岡製糸場(94 001 268)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : とみおか夏まつり 冨岡製糸場

コメント

富岡製糸場の無料開放ということで、貴重な機会でしたね。
周辺も賑わってますね。シルクレディさんも美しいですし…。
って、シルクレディさんの写真が目立ってますよ(笑)

問題は雨!!(笑)
こりゃぁ・・・花火も最悪かもよ^^
富岡もがんばってるなぁ!!
佐久もがんばらねば・・・うん!!

そりゃぁそうでしょ(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

シルクレディさんが目的だったんだもん(^^ゞ
できたら、人力車に日傘でも被って・・・ちゅうのが・・・とか想像してたんですが・・・ちょい甘かったv-8

雨の中では花火、撮影は遠慮です(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

花火、これくらいの雨だと問題なく開催しちゃいますね!
群馬TVで前橋花火大会見てました!それに外では東の方から花火の音・・・新田の花火大会でしょうね(^^ゞ

wisteriaさん、おはようございます。

富岡製糸場は名前は昔から聞いていましたが、この様な建物なのですね。
レトロな造りで行って見たくなりました。
イベント楽しそうですね。
昔ながらの座繰りをみたいですね~。
絵手紙も活発なのですね。
これも楽しそう。
糸車に和紙が貼ってあるのかな…?
これは面白いですね。。。

大勢、来てましたよ!

iwakagami23さん、こんばんは。

製糸場といっても建物だけみてもねぇ・・・やっぱこういうイベントの時がいいですよ!
夜のライトアップも見たかったなぁv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
