プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

いせさきまつり、ことしはみこしコンクールを見学してきました!!

ただ「わっしょい、わっしょい!!」だけかと思ったら、これが面白い\(^o^)/

みこしを担ぐのは、若くないとね・・・ちょっと年配の方にはかなりきつそうです(^^ゞ

女の人も4人も乗ると・・・神輿の重さと合わさるとかなり重いと思います・・・それでも元気いっぱいリズムにあわせて・・・!!





肩に背負った神輿をかけ声とともに、一気に頭上に・・・これぞ祭りです!!

日頃デスクワークばかりと思われる銀行員・・・これが結構頑張ります。外勤で頑張ってるのかな(^^ゞ



伊勢崎市職員の皆さん、息もぴったり・・・まさか勤務時間に練習してないですよね(^^ゞ





若い人たちの神輿は勢いがあります!バケツで水を掛ける・・・これも見せ方・・・いいよ\(^o^)/






・・・と明日に続く・・・(^^ゞ

マップコード いせさきまつり(20 563 056)


テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : いせさきまつり みこしコンクール

コメント

群馬の女性は強いね;え::
本みこしでしょう^^
佐久じゃ考えられないよ^。^

こんばんは。
伊勢崎の銀銀さんには若い女性がいらっしゃるのですね。
当市の支店じゃ見かけませんよ^^;


怖く無いんですかね(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

やっぱ、かかあ天下のお国柄ですから(^^ゞ
神輿の上なんてね・・・それもユラユラ不安定なんでしょ・・・私らの年代なら、まぁ乗るという発想が無いですね(^^ゞ

もしかしたら秘書とか(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

わても見た事ないですよ・・・ってもっぱらATMしか利用してないからか(^^ゞ

迫力あるお神輿ですね

こんばんは。前に一度お伺いした宇都宮在住のケン坊と申します。これからも時々お邪魔させていただきます。

今回、迫力のある「みこしコンクール」を拝見し、思わずコメさせていただきました。
女性陣も頑張っていますが、結構、年配者も担ぎ出されてか好んでかは判りませんが担いでますね・・・
こういう祭りは盛り上がるでしょうね。見物人も、ついつい載せられちゃって。

やっぱ、実際に見てほしいです(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

コンクールという事で、普段より気張ってるんじゃないんですかv-8
でも応援も熱が入っちゃいますねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
