プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

昨日の記事に続き・・・みこしコンクールもいよいよ佳境に入りました!!

ちょっと見て下さい。狐とそれと退治する勇ましい女の人・・・劇になってる踊りを揺れる神輿の上で・・・命綱なんてもちろん無しよ





子供の真剣な表情・・・こちらもちゃんと神輿の上で踊りを踊っているんです。驚きです(☆o☆)

・・・と審査員席に近づくと・・・やおら神輿を右に左に倒すんです・・・そりゃぁ見るには豪快ですが・・・ただ担いでも肩がおかしくなる神輿を・・・迫力ある見せ物でした。これだけで見に来た甲斐がありました\(^o^)/





祭礼纒の動きを撮影したくて、シャッタースピードを遅くしてます。ボケてる写真じゃないんですよ(^^ゞ





最後は伊勢崎神社の御神輿で締めくくり・・・木遣り唄を先導に・・・えかったえかったヽ(´・`)ノ

おまけです。和太鼓演奏・・・スロースピードで撮影すると、演奏時の姿勢がしっかり維持されてるのが判りますね(^^ゞ






スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : いせさきまつり 神輿

コメント

wisteriaさんへ♪

お祭りの活気がグングン伝わりますね♪
楽しそう♪
今年は、まだ一度も見に行ってません。
やっぱり夏はお祭りに行かなくっちゃ~!ですよね(^。^)/


やっぱり 行きましたね

私は 審査員会場に向かって左が側で
脚立の上に立って撮っていましたよ。。
多分見ていると思いますが^^)
wisteriaさんの撮った写真に写っているかなって
2記事拝見しましたが
あはは。。 載っていませんでした。。 残念! 

いせさきまつりの神輿コンクールって結構楽しめますよね

今年は百人神輿は見ないで帰ってきましたので
wisteriaさんのUPを楽しみにしているのですが。。。^^)

お祭りは大好きなんですけどね。。
こんな近くに楽しそうなお祭りがあったとは知りませんでした。
みこしコンクール・・・これは見てみたいですね。
来年は思い出せるかな?いつも終わってから・・しまった~ですよ。

前橋の熱帯睡蓮を見に行ってきました。
夕方だったので半開きでしたが、綺麗でした。
いつも情報、助かっています。有難うございます。

熱気むんむんでした\(^o^)/

iwakagami23さん、こんばんは。

まだ夏は始まったばかりです!祭りもまだまだあるでしょ!楽しみましょうv-10

ことしは、みこしコンクールだけでした!

keiさん、こんばんは。

構図を見てもらえれば判ると思いますが、神輿を隔ててトイメンでしょ・・・気が付きませんでしたv-8
わても、みこしの終わり頃、ポツリ来たので、駐車場も遠かったしで引き上げちゃいました・・・百人神輿、見てないですv-8

cosumosuさんが行くかなぁ(^^ゞ

cosumosuさん、こんばんは。

猪俣の百八燈・美里夏まつり花火大会が今週ですよね!
天候が良かったら行けるかなぁ・・・はじめての場所は駐車場が判らないので躊躇しちゃいますねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
