プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

高崎市にある上毛野はにわの里公園ヒマワリが見頃になったという事で出かけてきました!

保渡田古墳群の中の八幡塚古墳を復元したものです!





古墳の上に登る事ができます。おおきな古墳ですので、眺めも良く・・・はい、ひまわり迷路も一望できますよ!!



農産物直売所のすぐ裏手にひまわり迷路は広がっています!天気にも恵まれ、見栄えの良いヒマワリになっていました!!





ひまわり迷路を入ってしばらく進むと展望台があります。・・・ヒマワリが背が高いので、群落的に撮影するには展望台からでないとね(^^ゞ



展望台に登ると、やはりひまわりの花々という感じに見えていいです!・・・前方後円墳を背景に・・・と・・・ヒマワリが後ろ向きです・・・仕方ないですね(^^ゞ
展望台からのパノラマ写真は、下の写真からリンクしています!





見上げるほどに伸びたヒマワリは、今が最高の見頃と見えました\(^o^)/



ミツバチも熊ん蜂も元気に飛び回ってま~~す!!




マップコード 上毛野はにわの里公園(94 463 256)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 上毛野はにわの里公園 ヒマワリ 八幡塚古墳

コメント

孫が行けば喜びそうだ!!
まぁ大きいヒマワリさん・・かたずけるに大変だね^。^
はにわも沢山で^^京都・奈良みたいな雰囲気だね。

咲いてますね

wisteriaさんおはようございます。
わぁ綺麗、ひまわり見事に咲いてますね。
近いので青空出たら行ってみたいと思います、
嬉しい情報ありがとうございます。

こんにちは。
ヒマワリ畑は、やっぱり青空とモクモク雲の背景がほしくなりますね!大室公園の近く、今年もありますか?あとは近場で・・・どこかいい所、ご存知ありませんか?

ひまわりの片付けはトラクターでしょ(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

そうですね。ひまわりよりこの古墳が喜びそうですね!
秘密基地みたいでv-8

駐車場も広いし良い公園ですね\(^o^)/

VEGAさん、こんにちは。

天気も回復してきたし、しばらくきれいなヒマワリが見られるでしょうねv-10

御岳山のレンゲショウマが見頃・・・でも混むんだろうな(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

大室のヒマワリも蕾が大きくなってきました。
今月下旬にはまたきれいなヒマワリが見られると思います!

その他ですか・・・笠懸はずっと先になるし・・・??前橋の桃木川の堤防に一列にずーとヒマワリが咲いてます・・・って、それじゃぁつまんないですかv-8

古墳にひまわり

これは見事なヒマワリですね~圧倒されますよ。
ところで、上毛野はにわの里公園って始めて知りました。はにわと古墳。見どころが一杯ありそうな場所とお見受けいたしました。
高崎ならなんとか行動できる範囲なので、ひまわりは間に合わないですが、古墳は逃げないでしょうから・・・一度はね。

wisteriaさん、こんばんは。

見事なひまわり畑に古墳ですね~。
それに、パノラマ~~~!
やっぱり迫力ありますね。
一周しちゃったのでは…と思うくらいです(^。^)/
ひまわりも魅力的ですが、ここの古墳は行って見たいです。

史跡は逃げないからいつでもいいですね(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

栃木からじゃぁ遠いでしょう・・・でも前橋や高崎に来ることがあれば、そのついでに・・・というのもありかな(^^ゞ
リンクさせてもらいますm(_ _)m

近くの公園では翡翠に出会えるかも(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

やっぱりね・・・ヒマワリだけではちょっとその場所が判るものがあるとね・・・ヒマワリが後ろ向きになっちゃうのが・・・ですが、古墳側から撮ればねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。