プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

毎年8月14・15日に開かれる尾島ねぷたまつり、今年も行って来ました!

十数台のねぷたが道路にズラーと並んだ姿は壮観です。どっか高い場所があれば・・・(^^ゞ





昨年も二日で14万人を集めたといいますが、今年は天候に恵まれたのでそれ以上に集まったんじゃないんかな・・・適当な時間で引き上げようとしたんですが、人の波で戻れない感じ・・・スゴイ賑わいでした(^^ゞ



去年より、コースも長くなってました。



やぐらの上の太鼓に乗るんですから・・・見るには格好いいけど怖いんだろうな・・・やっぱ馴れるもんなのかな??



おおきな太鼓です。その上で叩きます・・・良くやれるもんです!!



女性を狙って撮影してるんでないんですが・・・太鼓を叩いてるのは女性ばかりですね・・・まぁ撮影しててもそちらの方が絵に成りますけどね(^^ゞ



このかっこうで太鼓叩かれちゃうと、ちょっと照れちゃいますのでこれ以上近くに寄れません!!



こういうのが子供にうけます・・・まぁ暑いとは思いますけどね(^^ゞ


マップコード 尾島ねぷた祭り(34 309 587)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 尾島ねぷたまつり

コメント

あれれ、群銀さんにアイオーしんきんさん…っていつも身近にいる銀行系のOLさんが好みということですね(笑)
えぇ、私も大好き…というのはおいといて、盛大に賑わっていますね。祭りはここ何年か足を運んでいないので、いつか行ければいいですが。

夜になって風が吹いていたので良かったです(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

0時20分、夜更かしはいけませんよ・・・って人の事は云えないかv-8

いや、若いってだけで、みんな可愛く見えて・・・ついついカメラがそっちに向いてしまいます。
これくらい明るい祭りですと、三脚無しで撮影できますので、構図が考えやすいです。一応考えてるつもりだけかもですが・・・v-8

人が多かったですね。
暑かったり、雨に降られたりと厳しい条件が多いのですが、過ごしやすい夜でした。
例年歩き回って疲れてしまうので今年はステージ前の信号にずっと居ました。
やっぱり可愛い娘狙いで移動しないとダメですね。

じゃぁ八木節なども見て(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

今年は風が吹いてたので助かりましたね!
夕立もなく安心してカメラできましたv-8

あれだけの大人数ですと、人の流れに乗って歩くのはいいのですが・・・逆方向に帰ろうとすると・・・大変でしたv-12

あら!

先越されましたね。。 
 いつもですけど ^^) 

私は1日遅れの 昨日いってきましたよ ^^) 
  アップはもう少しですが。。 
  

wisteriaさんこんばんは
尾島のねぷた祭りとても奇麗に撮れてますね、
こんなに奇麗な写真を見ると行って見たくなりました。
でも遠いなぁ、尾島は行った事がありません(涙)

wisteriaさん、おはようございます。

沢山の、ねぷたがあるのですね。
それに太鼓も大きくて…。
ねぷたに太鼓のやぐらが街を練りあるいたら迫力あるでしょうね。
栃木にもこんなお祭りがあったら良いのになぁ~と思っちゃいます。

毎年恒例になりそうです(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

一度、美里の猪俣百八燈を見とかねば・・・と前日の方を選びました(^^ゞ
弘前までは、なかなか出かけられませんが、尾島ならね(^^ゞ

・チャンスがあったら一度見に来て!!

VEGAさん、おはようございます。

東北三大祭りのひとつ、ねぷたが近くで手軽に見られるのが嬉しいです。
VEGAさん、遠いですか?弘前に見に行くのを考えれば・・・伊勢崎ICを降りて、上武国道を埼玉方面に向かい上武国道傍にある尾島支所の駐車場に車を停める。そこからは無料の送迎バスがピストン輸送してくれますv-10

夏は祭りですよ(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

やっぱ、群馬・栃木の夏祭りといえば八木節が多いですよね・・・そんな中でねぷたは異色ですので、見に行っちゃいます。
それに、これだけの祭りですと駐車場が心配になって出かけられない・・・が多いですが、ここは郊外に駐車場を用意してバスで送ってくれるので、安心して出かけられますv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


尾島ねぷたまつり


14日のさんぽ便り 群馬県太田市尾島より 津軽藩の飛び地が尾島にあった関係からここ群馬県でねぷたが行われています。 日が暮れ始める頃か...


2009年 夏の風物詩 //尾島ねぷたまつり// いいねぇ~!!


前回行ったのが 2006年 2年お休みしての 今回も危ういところで行ってまいりました。。  夏のお祭りの撮影って   最近年のせいか...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
