プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

天候も恵まれた今年の赤堀夏まつり(8月16日)、行ってきました!

独特の衣装で、県内でもいろんな祭りで見かけるヨサコイ・・・赤堀夏まつりでも開会式直後の盛り上げで踊りを披露していました!!





3・4曲ヨサコイを踊ってました。楽しんで踊っているのを見ると、祭りが楽しくなります!!



夕暮れになると、どの山車にも明かりが灯され、いよいよ祭りの雰囲気が盛り上がってきました!





旧赤堀地区の町花であったひごろも(サルビア)の名を冠したひごろも太鼓、腹に響き渡る音でした!





各行政区ごとの山車が一斉に並び、お囃子の競演・・・祭りもクライマックスを迎えました!・・・それにしても今年は雷の心配が全然無かったのは珍しい感じ・・・今の時期の祭りですので、空とにらめっこという年が多いのですが(^^ゞ








マップコード 赤堀コミュニティひろば(20 778 457)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤堀夏まつり ヨサコイ 太鼓 山車

コメント

山車も結構な台数ですね。
色んなイベント盛り沢山。
半被やら提灯やら夏ですね~

そうそう 赤堀のお祭り 
 行こう行こうと思いながら
   毎年わすれています 

 今年もすっかり 予定に入っていませんでした。。 
 結構山車の台数が出るのですね。。 

山車も人も!!最高ですな。
群馬のみなさんの祭りの好き!!ってのがバッチリですよ。
夏の陣から・・・秋の陣!!
がんばりましょうな!!

提灯の数にも圧倒

いかにも祭りって感じの写真オンパレード。山車も勢揃い・・・他の町からも参加? 
山車の飾り付けをバックに踊りや太鼓など勢いをとっても感じます。提灯も半端な数じゃないですね。
ところで、やはり天気と睨めっこは宇都宮も同じ。
今年だけは安心でしたが、例年、間違いなく1日(2日間行われる)は雨ですね。

昼間は猛暑でしたが、夕方からは・・・\(^o^)/

あきちんさん、おはようございます。

いやぁ、16日は新町でも花火大会が・・・食指が動いたんですが・・・地元に顔出しとかない後で何を言われるかと・・・v-8

新里まつりは芸人も呼ぶそうじゃないですか(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

・・・じゃなくて、新里の花火は・・・こっちからも美里の帰りに見えたんですが・・・(^^ゞ
昆虫の森の駐車場、停められるのかな・・・面白そうなお祭りなら来年・・・(^^ゞ

長野県もお祭り、あるでしょ(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

祭り好きは群馬県だけでないでしょ・・・日本人なら誰でもv-10
諏訪の花火大会なんて誰か行かなかったのかな?写真が揚がると思ったんですが・・・(^^ゞ

お祭りは賑やかが最高\(^o^)/

ケン坊さん、おはようございます。

竹下さん時のふるさと創生資金、あれで各行政区ごとにみんな山車を作ったので、こんなにあるんです。
あとはデコで各行政区の特徴が出てますので、見比べると性格が表れるようで面白いですv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。