プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

日光植物園、レンゲショウマやキレンゲショウマだけではありません。今の時期でもいろんな山野草が見られました。
今回は時間の都合上、入り口付近200m近辺をウロチョロしただけでしたが、10.5haにも及ぶ広大な敷地を誇る植物園ですので、じっくり見学すれば1日で見きれないかも知れません!

広い敷地は、大きな箱庭。いろんな表情を魅せた風景が楽しめます!





タマアジサイ、アジサイの最終ランナーで、日光植物園にはたくさん植えてありました!

チョウセンヨメナ、後ろにシシウドとミズヒキが判るでしょうか(^^ゞ

フジグロセンノウ

ミソハギ、盆の花の少ない時期に咲いてくれるので、どこの家庭でも良く咲かせていますよね(^^ゞ

ヤナギタンポポ

シロヨメナ

モミジガサ

きれいな可愛い花ですが、名前が判りません?誰か知りませんか?

カノツメソウ

ヒメキンミズヒキ

キヌタソウ

フウロソウ、・・・見飽きましたか(^^ゞ

ツルボ、可愛い花で、ロックガーデンに咲いていました!

アシタカジャコウソウ、これもロックガーデンです!

ツリガネニンジン、好きな花ですが、もう終盤でした!

ちょっと写真載せすぎたかな・・・だってまだまだたくさん咲いてたんだよ(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 日光植物園

コメント

ダイナミックにお写真撮られて!!
みんな素晴らしいですよ!!

日光植物園っていいところですね。。。

こんばんは。

実は、今日 行ってきましたよ^^日光植物園に^^
帰ってきて、Wisteriaさんのブログを見て びっくりしてしまいました。


又、じっくり行ってみたいです\(^o^)/

依田竹司さん、こんばんは。

そうすね!軽井沢植物園よりかなり広いですよ!それに東大ブランドが・・・なんだこんな所か?なんて云わせないぞ・・とかv-10

わてのは、入り口ちょこっとだけだから(^^ゞ

はんぞうさん、こんばんは。

この頃、ブログ更新してないからどうしたのかな?とか思ってました!
日光植物園訪問記、楽しみにしてますよ(^^ゞ

花の名前は難しく・・・

日光植物園。一度は行って見たいところですよね。多種多様な花が咲いていて、流石に植物園って感じです。
花の名前は正直言って難しいです。似て非なるものが沢山ありますから…ケン坊は大雑把に覚えてしまうので、見た印象で花名を付けちゃってます。時々ブロガーさんに指摘されちゃいますが>苦笑<

写真は載せ過ぎではないですよ~
山野草はもっと見たいです!
じゃんじゃん見せて下さいね、楽しみにしています。
ぽち♪

日光植物園、検索したら含満ヶ淵 のある所ですか。
一度訪れて見たいですね。
来年には、秋にもかな?

名札もデジカメで・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

そんな私だって、山野草の名前までは?です。でもここは植物園ですので、大きな名札が付いてますv-8

えっへん・・・(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

1ページの写真の枚数が多いと表示に時間がかかっちゃうんじゃないかと・・・うちは光ですから問題ないんですが(^^ゞ

駐車場は園内にあります!

あきちんさん、こんばんは。

季節毎にいろいろな花がありそうですので、日光方面を訪れた時に寄るというもありかな・・・です!

今晩は

コメントありがとうがざいます。
神出鬼没ですね。
ここは行ったことがないです。
どちらかというと高山植物が見られるのでしょうか?
チェックしなければ

チャンスがあったらせひ(^^ゞ

かきみっくすさん、こんばんは。

広い植物園です。2200種類の植物が栽培されてるというのですから、まぁ見飽きないでしょうねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
