プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

上毛三山のひとつ榛名山にあるのが、榛名神社です!昼なお暗き杉並木に囲まれ、夏の涼を求め、大勢の方が参拝に訪れていました!!

随神門、ここから榛名神社までは長い参道が続きます!

この三重塔は群馬県内唯一の塔だそうです。へぇ、群馬の神社ってそうなんだ!!

落石防護用の屋根のある場所を抜けると朱塗りの神橋があります!



瓶子滝、滝幅はそれほど広い滝では無いですが、その分優しさを感じさせる滝です!

国指定史跡天然記念物”矢立杉”武田信玄ゆかりの杉という事ですから古木ですね!樹齢約千年だそうです!!



双龍門、この階段を登ればいよいよ榛名神社に到着です!以前来た時より近かったなぁ(^^ゞ

本社・拝殿、以前訪れた時は、補修工事中だったので覆いが被って見られなかったのですが、やっぱこういう重厚な建物は気分を落ち着かせます。場所の雰囲気もいいんでしょうね!!





本殿の後ろ、ちょっと見上げると御姿岩とか・・・ちょっと本殿に覆い被さってる感じ・・・大きな地震でもあったら・・・ちょっと怖いです!!



帰りも同じ道というのも芸がないので、双龍門の手前から関東ふれあいの道に降り帰りました。
紅葉の時期ならきれいだろうなと思わせる渓流の風景があります!!






マップコード 榛名神社(295 147 589)


テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 榛名神社

コメント

榛名山も行って見たいな~と思っている所です。
榛名湖や榛名富士があるのでしたよね。
榛名神社もその近くですか?
すごい岩の間に神社があるのですね~。
本殿の後ろの岩なんて恐ろしそ~~~(^^;)
でも見てみた~い。。。
この滝も良いですね~。。。
やっぱり秋の紅葉は込むのでしょうね。

秋の紅葉もいいよね(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

はい、榛名神社は榛名湖からそれほど離れてません。
そうですね。まぁ紅葉のシーズンは混むと思いますが、時間と時期を選べば・・・v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
