プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

榛名湖の東岸に広がる沼の原湿原(乾いた野原?)にあるゆうすげの道は、秋の気配を感じさせていました!

ススキもすっかり穂を伸ばし、吹く風も心地よく・・・・・!!



マツムシソウ、こんなに咲いてたっけ?・・・と言うほど、沼の原湿原全体に咲いてました。・・・あっ、いつもここに来るのはもっと早い時期に来てたので、マツムシソウが咲き始めだったんですね\(^o^)/





以前は虫がいると手で払って、花を撮影してたんですが、近頃では蝶や蜂の集まってる花を探してる自分を確認したりしてます(^^ゞ



他にもいろんな花が咲いてましたが、とても紹介しきれないので、目立ったのをちょっと揚げてみます(^^ゞ

ユウスゲはもう終盤でした。それに時間が早かったのでまだ咲ききった花はありませんでした!

コオニユリは、ゆうすげの道に数は咲いてました。群落という咲き方でなくあっちにポツン・こっちにポツンという咲き方です!

オミナエシ、鮮やかな黄色の花ですので目立ちます!

ツリガネニンジン

サワヒヨドリ

キンミズヒキ

コウリンカ

クルマバナ

アキカラマツ

ネジバナ

シモツケ


マップコード ゆうすげの道(94 781 070)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : マツムシソウ ゆうすげの道

コメント

ススキを見ると、もう秋なんだなぁ~と感じますね。
まだまだ夏の花も見られるのに…。
今の時季は両方楽しめられますね(^。^)。。。

もう、ススキ・ワレモコウですもんね(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

群馬も標高差がありますからね!
ここはお山・・・ひまわりは里ですからv-8

花と虫の共存を追いかけて

おはようございます。
やはり以前は、花に纏わりつく虫たちを追い払っての写真でしたか・・・
ケン坊も最近は虫と共存する花を追いかけるようになってます。不思議ですね・・・ブログを意識した行動なんですかね~これも。
マツムシソウ? 名前が一致してませんでした。それにしても「ゆうすげの道」は花の種類が豊富で良いところですね。

「ゆうすげの道」は自然観察の道ですから(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

やっぱりそうですかね。花だけより自然な感じを演出できるかな・・・なんてねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
