プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市西大室町の休耕田では、毎年ひまわりの花を咲かせています!

一週間前に通った時はまだ蕾だったと思うのですが、晴れの日が続いたので一斉に咲き出しました!まさに見頃のひまわり畑です!





今日はカミナリは大丈夫だろうな。ヒマワリも咲いてから大雨に降られると花が痛みますからね(^^ゞ





一帯の休耕田にヒマワリがあるのですが、広いので車で廻っても・・・廻りでがありますよ!!





元気な働き者をちょっと撮影・・・ワンパターンかな・・・!





魚の養殖池かな?水面にヒマワリが映るかなと思ったら、魚が元気に波紋を作っちゃって・・・(^^ゞ






マップコード 西大室のひまわり(20 802 550)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヒマワリ 前橋市 西大室 ひまわり

コメント

お見事!!
笑えるほど元気なヒマワリさん!!

アングルと野焼きの煙さんに拍手です!!

wisteriaさん、おはようございます。

すご~~~い!!
驚くほどのヒマワリ畑ですね~~~!!
ヒマワリは東に向いて咲くので皆こちらを向いて…。
団体さんご一行~~!『カシャ!』って感じでしょうか(^。^)/

天気に恵まれると、背景に赤城山が写せるんですが(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

このあたりは、小麦の栽培が盛んですので、その後作に播種されたひまわりですので、今頃に咲きます!
ひまわり迷路などもあり、お祭りはたくさんの人で賑わいます!

近くだったらねぇ(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

広いですよ。でも周り中舗装道路ですから、車で見る事ができます。
今年は、急に一斉に咲き揃ったという咲き方をしましたので、見事なひまわり畑ですv-10

向日葵の迷路は蒸し暑い?

向日葵もこれだけ勢揃いすると圧巻ですね。一部秋の空が見えますが・・・かえって綺麗です。
田畑何枚にも渡って咲き誇っていると、歩きで見るのはしんどいですね。
やっぱり、定番の迷路もあるんですね。背が高いから子供も喜んで挑戦するんですが・・・でも風が抜けないから蒸し暑いかもね。

それほど広い迷路じゃないみたいです(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

でも、時期的には真夏をちょっと避けてという時期ではあります!
例年7月の方が暑いというのが普通ですからv-8

広いですねぇ~

見事なヒマワリ畑、行ってみたいなぁ、
日曜は雲も高くて気持ちのいいヒマワリ日和でしたね。
週末に行けるといいなぁ
日曜日ブログで拝見した鷺草展へ行ってきました、鷺草とっても綺麗でした、情報ありがとうございます。
もうすっかりヒマワリのこと忘れていました(-_-;)

うんうん、黄色とウロコ雲も良い感じですね~(^^♪

近所ですので週末に又、ひまわり情報入れとこうかな(^^ゞ

VEGAさん、こんばんは。

ひまわり、ほんとに急に咲いちゃったという感じで、もう少し早くお知らせできれば、サギソウと一緒に見学できたのにねv-8

秋を感じますね(^^ゞ

茜未さん、こんばんは。

ねぇ、茜未さんが見たうろこ雲と一緒でしょv-8

今晩は

コメントありがとうございます。
あいかわらず凄い活躍ですね。
エネルギーをもらいたいです。
ここも行きましたが例年より遅いきもしませんか?
天気のせいかな?

夏休みの終盤が毎年です(^^ゞ

かきみっくすさん、おはようございます。

ここ2~3年の記事を見てみましたが、時期は一緒でした!毎年、祭りと開花がうまくいくかな・・・とやきもきという感じの時期です(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
