プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

天幕城趾ポーチュラカが見頃の花を咲かせています!

あかぼり蓮園の横の丘陵に咲いています。蓮園の蓮も残りわずかな夏の日を感じさせ最後の花を咲かせていました!





背景には赤城山の雄姿がくっきりと写ります!





花壇の真ん中に植えてあるマツバボタンは曇りでも見られますが、周りを囲む様に植えられたちょっとこぶりの花ポーチュラカは、晴れの日でないときれいに咲いてくれません!





ミツバチが蜜集めに奔走するのは判るのですが、トンボは何をしてるのでしょうか?





上のが瓢箪なのは判りますが、下の長いのも瓢箪なのかな?キバナコスモスも咲いていました!





見に行くのでしたら、天候が良い日でないと・・・太陽が出てないとちょっと寂しい感じに見えます!




マップコード 天幕城趾(20 837 358)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 天幕城趾 ポーチュラカ

コメント

瓢箪のようで・・・

遠目で見るとマツバボタン系の花に見えましたが、ポーチュラカなんですね。これだけのボリュームがあると見応えがありますね。
瓢箪の棚からぶら下っている細いのは藤の実のようにも見えますが・・・細った瓢箪ですかね?

おはようございます ^^)

まだ 蓮いくらか がんばっていますね
丘のお花畑は今がみごろのようですね 
 
あっ はいはい ひょうたん 大きくなりましたね 
 いつも蓮を見に行ったときに 気になって見てくるのですが 
 
 うっはぁ~ こんな長いのもありなのですね 
  面白いように伸びていますねぇ~ 

明日どこへいこうかなって Wisteria さんとこに
 ヒント頂に来ました。。。 
   う~~ 日光の野草園とか そうそう大室公園のひまわり かな??? 
  
   きょう1日考えます ^^) 
 

お花の名前^^
なんか・・・ロシア民謡の歌みたいですな^^

これだけ咲いてると楽しいでしょう^。^

wisteriaさん、こんばんは。

城址の所全部が、蓮園やポーチュラカのお花畑なのですか?
華やかで見事ですね。
長~い瓢箪も面白いです。
こんな瓢箪欲しいなぁ~(^。^)。。。


小さい瓢箪の方が可愛い感じですよね(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

細った瓢箪・・・どういう使い方??・・・鑑賞用に顔の絵でも描いたら面白いかもですv-8

週末、天気が悪そうですね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

大室のひまわり、先週に比べるとちょっと頭を垂れてしまった感がありますが、まだまだ見頃の場所もありますよ・・・ただ天気が、曇り時々雨なんて予報ですね・・・降られなければいいですけどv-8

1株がかなり大きくなります!!

依田竹司さん、おはようございます。

両方スベリヒュウの仲間ですから、ちょっと枝を掻いてそのへんに挿しとけば、すぐについて花が咲き出す丈夫な植物です。

面白い形の瓢箪ですよね(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

すぐ近くに、小菊の里もあり、秋にはきれいな小菊が咲きますよv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
