プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

吉祥寺、以前からアジサイの時期に見に行きたいと狙っていた寺・・・遠くて・・・初めての拝観でした。

春に咲くクリンソウ・・・今の時期ですので、きれいに咲いてるとは言い難いですが、これだけ咲いてるのは珍しいですよね\(^o^)/



「きれいな花には毒がある」・・・ってこれがトリカブトです。昔はうちの周りでも咲いていましたが、とーんと見かけなくなりました。







今の時期、サルスベリはどこでも咲いていますが、やっぱりお寺に似合う花ですね!



池の端に咲くシュウカイドウ・・・後ろに見えるのは、青龍の滝です。



シュウメイギクとみそなめばばぁ

もうちょっと早ければヤマユリや蓮も咲いていたのですが・・・でも庭を見渡すと、いろんな花が咲いていました!

サワギキョウ

フシグロセンノウ

ホトトギス

キンシバイ

カキツバタ

ミズヒキ

吉祥寺の拝観料、HPで割引券を印刷していけば五百円が四百円になりますよ(^^ゞ

マップコード 吉祥寺(183 716 208)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 吉祥寺 クリンソウ トリカブト

コメント

本当に鳥の兜みたい
怖いぃいぃ~

↑おこらないでよ(爆笑)

wisteriaさん、こんにちは。

クリン草が今の時季に咲いているのですね~。
それもピンクだけ…驚き~!です。
池に映ったシュウカイドウもいいですね(^。^)。。。
みそなめばばぁ?…何でしょう?
お地蔵さんみたいなモノ?の事ですか?

多品種の花が一気に見られました

いやー花の種類が多いですね。薄紫というか水色のトリカブトは印象的です。
クリンソウが咲いているというのがビックリですね。
まさか今の時期に咲いているとは・・・ね。
日光の千手が浜のクリンソウは6月中旬から末くらいですかね。

面白い形してますね!

依田竹司さん、おはようございます。

今の時期ですから、きれいな目を引く花ですよ!
毒ったって、食べなきゃ平気でっせv-8

吉祥寺百花園ですから(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

みそなめばばぁは三途の川のほとりで、初七日忌の死者の衣をはいで樹の上にいる老人(懸衣翁)にわたす老婆(吉祥寺HPから引用)だそうです。言われなければただの石仏ですね(^^ゞ

春に見に行ってみようかな(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

吉祥寺もクリンソウがたくさん咲くので有名なんです。5月上旬~6月中旬に・・・境内あちこちで株を見かけたので時期には見事だと思います!
今の時期のは狂い咲きの類だと思いますが・・・それにしては、たくさん咲いてましたねv-10

お仕事前のプチンです!

春に咲くクリンソウ "ですよね 
 へ~この時期にも咲くのですね 

トリカブトって 見たことないかもです 
 
じゃ~ 吉祥寺って何処って思います。。
 wisteriaさんとこってホンと便利ですねぇ~
 マピオンで・・・ 
  うっ ちょっと 距離ありますね
  今度のお休みは”ミスひまわり”だし  
  今回はちょっと無理かも。。。(^^;)
  とりあえず これはメモですね。。   

頑張って撮影してきて下さい\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

日曜日は、河口湖の方に遊びに行く予定ですので、ミスひまわり撮影会行けませんv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
