プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

川場村にある道の駅 田園プラザかわばに行って来ました!

関東好きな道の駅5年連続1位に輝く非常に人気のある道の駅です!





川場村、地名でも判る様に水に恵まれた土地柄なんでしょう!小川を配した道の駅になっていました!



ジャパン・アジア・ビアカップ2009で銀賞に選ばれたという「ヴァイツェン」、生ビール戴きました。口当たりまろやか、苦みが薄く女性でも飲みやすいかもで~す!





ファーマーズマーケットで面白い野菜”かぐらからし”を見つけました。ピーマンそっくりですがとうがらしなんです。あまり見かけない野菜ですよね(^^ゞ



ヤマボウシに実が成っていました。食べられるという話ですが、これを食べてみるわけにもいかず眺めるだけでした(^^ゞ



道の駅のマスコットでしょうか?アヒルとカモが仲良く泳いでいました!

すぐ近所にあるホテルSLの敷地内の、ほたか高原駅。ここではあの懐かしい機関車「D51」が実際に走ります。動いてるのを見て来ました\(^o^)/




マップコード 道の駅 田園プラザかわば(183 688 125)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 地ビール 道の駅 田園プラザかわば D51

コメント

道の駅巡り

うわー懐かしいです。数年前に道の駅巡りの一環で寄りましたよ。その後も玉原スキー場のラベンダーを見に行った帰りに寄ってきました。
敷地がひろく、かなり時間をかけてアチコチを見学した記憶が蘇ってきました。
でも当時はそんなに人気のある道の駅とは知らず、ブログもやってなかったせいもあって、残念ながら写真は1枚もありません。SLは気が付きませんでした・・・

川場村っていいところですね

川場村の認識を変えました。。 
 行きたくなりましたよ

 最後のおまけ付きもあったのですね
     これは何よりですねぇ~~

お休み前のプチンです。。 

飲みすぎ・・運転・・はいけませんぞ^。^
そうか^。^インプット!!
ありがとさんです^。^

でも・・・僕は運転だから飲みませんよ。

又のチャンスを・・・(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

SLの走ってるほたか高原駅は、道の駅から1kmくらい離れていますから・・・v-8

そういえばD51修理が終わって、今秋群馬を走るとか・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

そうですよね。知らない土地じゃないですが・・・通り過ぎて片品や尾瀬にというのがコースですから(^^ゞ
じっくり探すと、いい場所がありますねv-10

この後、水上温泉です・・・(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

ここの生ビール、つまみが無かったでした。買えばありますけどね・・・レタスの食べ放題あればねv-8

wisteriaさん、おはようございます。

雰囲気が良くて素敵なところですね~。。。
行って見たいですね~。

『かぐらからし』山形で買ったことがあります。
キンピラのように炒めて食べましたが辛いですが美味しかったですよ。。。
『ヤマボウシ』も毎年、食べますよ(^。^)/
生食が美味しいですね。
ジャム・果実酒にもしてま~す。
今度見つけた食べてみてください。
美味しいですよ(^◎^)。。。

ヤマボウシ、食べてみたいです(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

かぐらからし、あまり見かけない野菜だと思ってました・・・やっぱ山の方で栽培されるのでしょうか(^^ゞ

うちにもヤマボウシの大きな木があるのですが、実が成りません・・・雄株雌株があるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
