プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

早朝の水上温泉を散歩してまいりました!静かな温泉通りです!!

今年5月に完成した湯原温泉公園です。足湯や手湯もありました。早朝にもかかわらず足湯を利用しているお爺さんがおりましたので、撮影は遠慮しました(^^ゞ





この公園のある場所に、水上温泉源泉があります。こういう場所も一度くらいは覗いておかないとね(^^ゞ





地蔵通りの橋から利根川の眺めですが・・・いかにも水上をいう風景ですよね。いい感じです!!





だんだん明るくなってきましたが、台風11号の影響で山には霧がかかっていました!



この利根川の流れを激流ラフティング・・・夏休みだけかと思ったら、帰り道ウェットスーツを着込みヘルメットを被ったグループを見かけました(^^ゞ



この線路、季節にはD51が煙を吐いて走るんですね!「EL&SL奥利根号D51-498号機」走ってる姿見てみたいもんです\(^o^)/




マップコード 湯原温泉公園(554 356 808)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 水上温泉 湯原温泉公園 源泉

コメント

水上の源流は柔らかな感じ

水上温泉の源泉は温泉街から離れているんですか?丸みのある石の隙間を潜って流れ出る源泉が良い感じですね。小さな社は源泉の鎮守様ですか?
また利根川の上流の流れに勢いがあって雰囲気がとっても良いですね~。昨夜は水上温泉にお泊りだったんですか・・・羨ましいな~。

なつかしぃ・・

「谷川」みえませんな^。^
懐かしいですよ・・・
一度晴れた日に見たいなぁ・・
クッキリとは^^見たことないんだ・・・

写真のホテルに入って大きい露天だった。

水上温泉源泉は初めて見ました(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

台風11号ですから、昨晩ではないですねv-8
以前はこの社の横に源泉が流れていたようです!

松乃井ですか?

依田竹司さん、おはようございます。

谷川見た事ないですか?
距離はうちより近い感じですのにね(^^ゞ
長野も温泉多いから、そちらの利用が多いんでしょうね!

足湯はブームですね。何処にでも見かけるようになりましたが、座っていると秋風で腰が冷えてきます。
やっぱり温泉がいいな~
もうコスモスの季節ですね。

温泉は肌がつるつるになります。しばらくですけどね・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

水上のコスモスといえば、ホテルサンバ-ドのコスモスなんですが、HPを見ても情報ないし・・・そろそろ時期だと思うのですが・・・でパスでしたv-12

D51、10月3日から復活だそうですね!土日祭日に高崎-水上間を走るそうですがね・・・どこかいい場所知りませんか。できたら時間もv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
