プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

みなかみ町(旧新治村)にある道の駅たくみの里」に行ってきました!

たくみの里は、群馬県利根郡みなかみ町旧須川宿の町並みを活かして里山の風景を楽しみ、蕎麦作りなどを体験できる そんな場所です。





わら・竹細工や木工などの工房が、たくみの里に25軒点在しています。地図を頼りに探しながら宿場町を散策するのも楽しいです(^^ゞ





たくみの里の道々は、草花で彩られ季節感いっぱいの散歩を楽しめる雰囲気でした!





こんな感じにきれいに手入れされた道なら、空き缶などを捨てる不心得者もいないんでしょうね(^^ゞ





宿場ですので、貸し自転車もあるくらいに広いです。少し歩いたのですが、雨も降ってきたので早々に引き上げました!








マップコード たくみの里(183 694 131)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 蕎麦 道の駅 たくみの里

コメント

たくみの里、見落としかな

たくみの里という道の駅? ちょっと前に道の駅巡りした時には無かったような気がします。栃木と群馬の道の駅を走破したんですが・・・新しい道の駅なのかな?
工房が25軒点在するとは・・・道の駅の敷地内にあるんですか? だとすると随分と広いんですね~
それとフラワーロードが綺麗ですね。やはり手入れが行き届いていると変な輩は出没しないでしょうね。

今晩は

コメントありがとうございます。
水上温泉はよかったですか?
ついでに蕎麦体験は?
今日、藤原スキー場のコスモスが見頃とテレビでやってましたよ

wisteriaさん、こんばんは。

素敵な宿場ですね~。
工房見学♪好きです(^。^)/
行って見たいです。
街道マップがあるといいですね~。
それを頼りに歩くと楽しそう(^^)。。。

白井宿に似ていますね。
水は生活の中心だから似て当然なんでしょうけど。
きれいにしていて気持ちいいです。

私も「たくみの里」の名前は初めて聞きました。
ほんと、花いっぱいですね!
遠くまでズンズンと歩きたくなってきますよ。

たくみの里はもうけっこう経ってると思うのですが(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

たくみの里は、猿ヶ京の近くですから・・・もう新潟県との県境・・・遠いですからv-8

宣伝してくんなくっちゃねぇ(^^ゞ

かきみっくすさん、こんばんは。

えっ、藤原スキー場のコスモスが見頃・・・ホテルでホテルサンバ-ドのHP覗いたのに載ってないんだもんなぁv-8

バスに戻ったら、すっかり雨でした(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

地図もあるし、自転車(有料です)もあるし・・・だったのですが・・・天候が・・・(^^ゞ

山は水はどこもきれいですよね(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

こういう体験型の施設も増えてきましたよね!
懐かしさを味わいたい年代が多いんでしょうねv-8

観光客も多い名所なんですけどね(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

たくみの里は旧新治村でしょ、新潟に行くにしても高速道路を通るとここはパスしちゃいますからねv-8

たくみの里の思い出

はじめまして!

たくみの里は良いところですよね!

以前、たくみの里でそば打ち体験しました。

我ながら美味しいそばが出来上がり良い思い出ができ、

たくみの里の、何処か落ち着く景色が

心の奥底に残っています。

また遊びにきます!


落ち着いた雰囲気もいいですね\(^o^)/

ドライブ お勧めスポットさん、おはようございます。

ブログのカテゴリーを見ただけで行動範囲の広さを感じますv-10
きれいに繋がった蕎麦ができたんですか・・・サスガです\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
