プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:季節の花 9月

今年は諦めかけていた睡蓮が花を咲かせてくれました!

他所で立派に咲いてる睡蓮をたくさん見てきましたが、やっぱ自分の家で咲かせたというのは別ですね\(^o^)/





ピンクも咲いて紅白そろい踏みです。金魚が恥ずかしがって出てこないので餌をまいて呼び寄せました(^^ゞ





ホテイアオイは元気です。ハウスでやっと越冬できた株を数株づつ発砲スチロールの箱に入れて栽培すれば、すぐにいっぱいに繁殖して花を咲かせてくれます!



アサザは、今年は花が咲かないかな?メダカもたくさん泳いでいるのですが葉に隠れて・・・(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 睡蓮 ホテイアオイ

コメント

wisteriaさん、こんばんは。

咲いてくれて良かったですね~(^。^)/
嬉しいですね。。。
太陽の陽射しに輝いていていて綺麗ですね。
この時季に観ると、何だかとても新鮮な気持ちになります(^。^)。。。

ドイツの旅で訪問をご無沙汰しました。

綺麗に咲いていますね~
世界は通じていて、海外でも色々な花を見かけました。
癒されます♪
ぽちぽち♪

「睡蓮」って栽培に難しい?の??
よかったねぇ^^見るだけの僕は無知識で・・
ホテイアオイは見事だね!!
この花のほうが心和むよ^。^
う~~ん・・両方!!です(笑)

金魚も花見

コレ wisteriaさんの自宅で咲いたんですか・・・凄いですね~ 
自分の家の花は何よりも増して最高ですよ。ポチ!
特に淡いピンクの蓮がホテイアオイの綺麗な花と相まって、金魚は花見に忙しくて出てこられないのでは>笑<

睡蓮の咲く庭なんて、とても素敵です。
睡蓮を見ていると、心がまっすぐになる気がします。

お初ですが、お初の気がしません。(笑)
ヨロシク!
偶然ですが、明日のやつがこれです。

花畑だけじゃなくて水物まで。
全方位型の植物好きですね~
金魚も花に囲まれ幸せそうです。

又、夏が来て・・・という気分です(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

けっこうね、一つの花が3~4日持つんです・・・きれいですしいいかもv-10

天気良かったみたいですね\(^o^)/

元気☆姉さん、おはようございます。

ドイツの旅、ぼちぼちと拝見楽しませて貰います。
一人海外旅なんて・・・もうスゴイにつきますv-315

きれいですよ。どうです1鉢(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

これは温帯睡蓮ですから、栽培は楽です。
きれいな熱帯睡蓮は冬越しが大変なんでしょうが・・・挑戦したくなりますねv-8

ホテイアオイが元気すぎ・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

最初、ホテイアオイと睡蓮を同居させていたんです・・・ホテイアオイが繁殖しすぎて睡蓮が・・・(^^ゞ
ホテイアオイを思い切って全部片付けちゃったんです。・・・正解でした。やっと花を咲かせてくれました\(^o^)/

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

気まぐれ童人さん、こんにちは。

お仲間ですか・・・盛りの過ぎた今頃になって睡蓮が咲き出すのはうちくらいかな・・・と思ってました(^^ゞ

夏は水物もいいですよ(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

金魚は食欲旺盛ですよ。餌を与えればあっというまにペロリです・・・そのおかげで睡蓮も元気なのかな(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
