プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中部地方 山梨県

道の駅 朝霧高原のすぐ南にあるのが富士花鳥園です。ここの開園時間が9時ですので、道の駅 朝霧高原で時間をつぶしていました(^^ゞ

以前訪れた時は、富士国際花園という名称でしたが、富士花鳥園という名称に変わっていました?
純和風の長屋門の自動扉が開くと・・・対比の妙・・・南国の世界に迷い込みます(^^ゞ





富士花鳥園オリジナルの球根ベゴニア、種から育てて半年でこんなに立派な花を咲かせるのだそうです!





今咲いている球根ベゴニアも充分に大きいですが、それでも世界一の大きさの球根ベゴニアを目指しているそうです!



温室内の池は、摘み取られた球根ベゴニアの花が浮かべられ、水流によってゆるやかに廻っていました。
水面には周りを彩るベゴニアの写り込みもあり、きれいな眺めですよ!





カフェテラスの頭上にもハンギングベゴニアや蔓植物が一面に飾られ、見事な眺めになっていました!





こんな場所で、ちょっと遅めの朝食を・・・(^^ゞ
富士宮名物と云えば焼きそばですよね。ちょっと堅めの麺で味のしみこんだ肉・・・特徴ある味を堪能しました!量もありましたよ!!

他にも、ストレプトカーパスやホクシアの花が楽しめました!




マップコード 富士花鳥園(312 265 653)

スポンサーサイト

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 球根ベゴニア 富士花鳥園

コメント

長屋門が自動扉とは

これは凄く大きな花鳥園ですね。ベコニアが所狭しと展示されているのが良く判りますよ。
那須にもありますが・・・足元にも及ばないでしょう。写真だから比較は難しいですがイメージとしては数倍って感じです。
それにしても長屋門が自動扉ってのが笑えますね。

那須・お花の城・・知らなかったです(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

鬼怒川温泉の花いちもんめは知っていましたが、へぇ那須にもあるんですか・・・チャンスがあったら行ってみたいで~すv-10

こんばんは。
掛川花鳥園へは何度か行ったけれど
富士花鳥園はまだ行った事ないです。
でも雰囲気は凄く似てる。
ベコニア、ベコニアどこ見てもベコニアづくしですね。

いつも横目で通過してたけど(笑
今度よってみるね^。^

怪しい感じがしてて(爆・・・)
あんまり興味がなかった。。。

掛川花鳥園・・・行けるかな(^^ゞ

きまぐれうさこさん、おはようございます。

掛川花鳥園も姉妹園ですから、同じ作りになっちゃうんでしょうね!
・・・でも、所変われば・・・行ってみたいですねv-10

初めて訪れれば、感激できると思います(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

そうですよね。道路沿いも土塀作りで・・・ベゴニア温室がある雰囲気じゃないですもんね・・・まぁそのあたりも狙いにしてるんでしょうが・・・v-8

ものすごいですね^^
こういう場所ああるなんて。。。

ぽち♪

お~~~

すご~~いですね
 ベコニアっていうと ぐんまフラワーパークの温室のですが 
 も~見飽きていますが

 うんまぁ~ これはうなるほどの 圧巻ですね
 も~何処もかしこも 見渡す限り 天井まで
 焼きそばの中まで。。 ちがうか!! 
 これは一度はいってみたいですね。。
      う~~~ すごい!

wisteriaさん、こんにちは。

ベコニアの花の種類が色々あるようですね。
色が沢山あって華やかです。
花鳥園の名前ですが鳥もいるのですか?
この中で放し飼い…?
それはないですよね…(^。^)/

リピーターで~す(^^ゞ

元気☆姉さん、こんにちは。

富士山周辺は観光客が集まるので、見所はたくさん・・・どこも真剣に客集めですから・・・手を抜いたらお客は逃げちゃいますからねv-8

ひまわり娘の撮影会にも行きたかったのですが(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

こちらに来ちゃいましたので、ひまわり娘の撮影会に行けませんでした。
keiさんの写真楽しみにしてますよv-10

フクロウの飼育でも有名です!

iwakagami23さん、こんにちは。

鳥も揚げましたよ・・・ネタが少ないからちょっと勿体ぶっていましたv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
