プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中部地方 山梨県

富士花鳥園、名前で判る様にベゴニアやフクシアなどの花だけではありません。鳥も色々いましたよ(^^ゞ

入り口の長屋門、飾りで長い・・・ではなく、この暗い環境で約40種200羽のフクロウが飼われていました。
フクロウの目の感度は人間の100倍、カメラフラッシュは厳禁です。でも滝撮影で培った腕で撮影すれば・・・(^^ゞ



フクロウは動かない鳥で、餌を食べる時以外はじっとしてる・・・だからこうしてショーとして見られるのは珍しいんです。近くで見ると迫力ありまっせ!!





まだ幼いフクロウは飛ぶ事が出来ませんが、餌を求めて懸命に羽根を拡げながら走ってくるんです。その姿は愛らしさを感じます!



フクロウ、羽根があるので大きく見えますが、体はこんなに小さいんです。・・・という説明をしてくれていました!

オーストラリアのインコ(ロリキート)の檻の中に入って触れあえます。餌を持って入ると、もううるさいうるさい・・・餌をあげるというより盗られちゃう感じ・・・でも可愛いからいいか・・・(^^ゞ



エミュー牧場、ダチョウに次いで世界で2番目に大きな鳥ですので、近づくとちょっと怖い感じもしますが、餌を手のひらに載せて揚げると器用に食べます・・・その時、餌は1個づつがいいです・・・でないと、2羽のエミューにつつかれて・・・ちょっと痛い思いをするかもよ・・・(^^ゞ





鯉と水鳥の池、この場所では富士山が見えるはずなのですが、丁度雲に隠れちゃいました!

白鳥・黒鳥・アヒルにカモ・・・と人に馴れてる水鳥たち・・・・錦鯉に餌を与えようとすると・・・白鳥、水に浮いてる餌をスーとまとめて器用にすくって食べてしまいます。錦鯉は余り物を・・・という感じでした(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : フクロウ ロリキート エミュー 富士花鳥園

コメント

まだ子供なのですか。
歩いて餌を貰う所が意外で可愛い。
フクロウも種類がたくさんですね。
この前テレビで細くなるフクロウが出てました。
あれ笑えました(^.^)

小さいの方がゆうこと聞きますね(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

細くなるフクロウ、わても見ました。面白いですよね(^^ゞ
フクロウショー、いきものですので餌を見せても思うように飛ばなかったり・・・面白いですよv-8

ビビっちゃいそうです

花鳥園・・・やっぱりそうでしたか。前回、花だけだったので鳥は?と思ったんです。
ふくろうも良く見ると愛嬌のある顔ですね。飼育が行届いているようで遊んでくれるんですね。
エミューの餌付けなんてちょっとチビっちゃいそう>笑<
それにしても広い場所なんですね~。富士山が隠れたようで素晴らしい写真が見られず残念です。

馴れると可愛いですよ(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

時間が許せば、フクロウとの記念写真やハヤブサのショーなども見られたんですが・・・いや面白いですよ。
富士山の方に観光に行く予定がありましたら、行って見てはいかがですかv-10

wisteriaさん、こんばんは。

ふくろうは、昼間は寝ているのかと思っていましたが、こんなに活発なのですね~。。
子供のふくろうも大きいですね。
餌を貰いに歩く姿を想像すると可愛いです。。。
ハヤブサのショーは迫力ありそうで観てみたいです。

子供のフクロウの動き、可愛いです!

iwakagami23さん、おはようございます。

フクロウ、昼間も目が見えてるんだそうですが、飛んでるのを見るとわかるのですが、ゆっくりなんです。
人間の100倍の視力で、暗闇でも餌を捕まえちゃうんですねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
