プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

毎年恒例のあしかがフラワーパークの睡蓮見学、今年も行って来ました!

やっぱ、せっかく行くのだから、これくらい咲いてないとね・・・しばらく前から咲いてるのは承知していたのですが、我慢してました\(^o^)/





カメラマンを睡蓮から覗くとこういう構図になるんでしょうね(^^ゞ

熱帯睡蓮より花も葉も小振りですが・・・この花付きの良さは驚きですね!花色もいろいろ咲いてたし、いいかも\(^o^)/



6月に花菖蒲を見た場所に、今のシーズンは睡蓮が・・・場所を非常に効率よく使って展示しています!



オオオニバス、蕾も1個見えたんですが、花は咲いてませんでした(^^ゞ

以前、蓮の植えてあった池も今は木道橋も付けられ、色鮮やかな睡蓮池に変貌していました!







水面に青空を映してみました!白い雲をちょっと配して・・・(^^ゞ

ちょっとおまけ・・・
日本のアサガオは昼間になると花が疲れモードになりますが、西洋アサガオは元気です!



マリーゴールド・・・他にもバラ・・・とか色々咲いてたのですが、睡蓮を見に行ったので・・・(^^ゞ


マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 358)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 睡蓮 熱帯睡蓮

コメント

色が豊富な睡蓮

ここの睡蓮は知ってはいましたが、花を見たことはありませんでした。藤の季節だけは何回も行っているのに・・・
入場料60歳以上半額なんてならないですよね>笑<
それにしても、睡蓮の花の色が印象的です。赤と白だけかと思ってましたが、黄色や青色もあるんだ~。
オオオニハスって遅かったんですか?それとも・・・

いろんな色が一斉に咲くさまは見事ですよ\(^o^)/

ケン坊さん、おはようございます。

藤の一番きれいな時の入場料は1,500円でしょ。今は300円それに以前の入場券を持って行くと200円割引ですからv-8
オオニハスの花時っていつなんですかね?わても花を見てみたいんですがv-10

気がつかなかった

やっと行ったのですね。。 
 あはは 我慢していたのですか。。。 
 じゃ~ 行って気分爽快になりましたね ^^) 

ところで オニバスがあったなんて 
 今ままで全然知りませんでした 。。

花が咲いてるのを見たかった!!

keiさん、おはようございます。

オニバスとオオオニバスは全然違いまっせv-8
オオオニバスはよく葉っぱに子供が乗ってる写真を見るでしょ。あの蓮でっせ・・・去年あたりから見せてますよねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
