プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

大室町のヒマワリが終わると、次に見頃を迎えるのが小島田町ヒマワリです。

ローテーションを組んで、毎年小島田信号を中心にして場所を変えてヒマワリが見られます。
7ヘクタールの休耕田に100万本が見頃に咲いてる姿は見事です!!





今年の場所は、小島田信号角のおおぎやラーメンの南西の水田です。信号に近づけば見えるのですぐ判ります!





空に点・・・レンズの汚れ??・・・・正体は月です。朝9時ちょっと前ですがまだ月が見えていました!





赤城山を借景にできる格好の場所なんですが・・・ヒマワリは東を向いて咲くんです・・・横向きのヒマワリになってしまいます(^^ゞ





そうそう、ここは休耕田ですので駐車場が用意されていません。道ばたにちょっと停めて急いで撮影という事になります・・・これがちょっと大変ですね(^^ゞ



国道50号線を走っていても、目を引く集団休耕田ヒマワリですので・・・ちょっと見ていこうかなという人達で込み合ってました(^^ゞ




マップコード 小島田町のヒマワリ(20 736 052)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヒマワリ 小島田町 休耕田

コメント

wisteriaさん、こんばんは。

100万本の向日葵ですか…!
凄い数です。。。
群馬はスケールが違いますね。
秋の空に赤城山と向日葵
互いに魅力を引き立たせていいですね~(^。^)/

タイムラグで長期間見られます

向日葵はまだまだ見られますね。100万本と言われてもなかなかイメージが湧きませんが写真をみると雰囲気が伝わってきます。
どこの向日葵も同じ時期かと思いきや、土地土地で微妙にズレているので、結構長い期間見られますよね。
先日も、規模は小さかったですが渡良瀬遊水地に近いところで見てきました。やはり個人の休耕田だったので、駐車場がなく厳しい撮影だったですが・・・

ちょ ちょ ちょと

あら!小島田のひまわりって
 大室の次ぎだったのですか 知りませんでした!!
 明日いちゃおうかな。。 熱帯スイレンもですよね  (^___^)
 

たくさん咲いてると迫力あります!

iwakagami23さん、おはようございます。

やっぱ、青空もいいでしょ!
そんなに、宣伝してないと思われるのに、車がいっぱい!
花は人をひきつけますね。場所もいいんでしょうがv-10

乃木神社は何度か行ってます!

ケン坊さん、おはようございます。

乃木町のでしょ。あそこも有名ですがね!
行くのが遅かったとか・・・来年は時期に見に行けばいいの見られるかもv-8

次は笠懸ですね・・・!!

keiさん、おはようございます。

雨ですね・・・だから先週、モデル撮影会の前に行っとけば・・・って・・・話が遅かったですかv-8

わぁ~、お見事です!
上毛新聞のネットニュースでも見ましたが、もう来週には刈り取られてしまうのですよね。
次は笠懸のひまわりで間違いナシです!
昨日、職場の先輩とシルバーウィークの話になり、笠懸のことを話したら「10月にひまわり!?」と驚かれていました^^

わぉ~

朝に月ですか~珍しいですね^^
ヒマワリは元気が出るので嬉しい!

ぽち♪

本当だ道が混んでますね。
ヒマワリって夏のイメージですが意外と遅いですよね。
種まきの時期によってずれるのでしょうか。
それにしても壮観です。

麦蒔きがありますからね(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

笠懸のひまわりも見てきますからね!
今年は流鏑馬も見てみたいなぁv-10

空を眺めて歩かないですからね(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

朝に月って云っても、まだ9時頃でしたから・・・都会でも見られると思いますよ・・・あっビルが邪魔してv-8

早川淵の彼岸花、咲き始めました(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

そういえば、コスモスも種まきの時期によって開花が違いますよね。
品種改良も進んでいるので、いつでも花が見られる感じ・・・ほんとはいつ咲くのが標準??判んなくなってますv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
