プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:中部地方 山梨県

富士山を望む高原のお花畑”山中湖花の都公園 ”に行って来ました!

この付近には、山中湖や忍野八海といった観光名所がありますので、道路は渋滞してました。
・・・という事で忍野八海も行こうかな・・・と思ったのですが山中湖畔で食事をして今回の旅は終わりになりました!



フローラルドーム「ふらら」、温室の中ですので雨が降ってもここは楽しめます!



キバナコスモスが満開に咲いていました。富士山が見えるはずなんですが・・・雲で・・・まぁ違う山で我慢して下さい(^^ゞ
ヘブンリーブルー(西洋アサガオ)も咲いていました!







大きな大きな水車・・・それも3連です・・・とその上に滝が・・・滝壺で遊べる・・・(^^ゞ



山中湖花の都公園に来たらここは外せません。明神の滝です\(^o^)/

普段はちょろちょろと流れる滝なんですが・・・見事な滝に変貌する・・・この変化が面白いです。どういう事かって・・・内緒・・・ちゅう程の事でもないか(^^ゞ



循環式の人工滝ですので、30分おきくらいに上流の関が開けられ水が流れてきます。
3~4分のショーですが、豪快な滝が出現する様を楽しめます!・・・待つ時間が長いだけにその滝が見られた興奮は・・・ネェ~!(^^ゞ





パノラマ写真は下の写真にリンクしています。豪快な滝に見えるかな??




マップコード 山中湖花の都公園(161 072 226)

スポンサーサイト

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 山中湖花の都公園 キバナコスモス ヘブンリーブルー 明神の滝

コメント

3連の水車は良い感じ

西湖に続き山中湖でも見どころがあるんですね。
忍野八海はoyaziさんのブログで以前に拝見しましたが、wisteriaさんの西湖のときと同じような雰囲気を持ったところだった記憶があります。
是非とも2ヵ所は行って見たいところです。ここ花の都公園はもちろん花も凄いですが、3連の水車や滝はビューポイントかも。

懐かしのお花畑^。^
ここでダイヤモンド富士撮影したんですよ!
さぶかったぁ・・・

さすが^^今はあったかそう・・うふ・・
水車も動いてなかったし^^
見間違えちゃったよっょ。。

今回で旅日記は終了ですか。
楽しませていただきました。
滝が面白いですね。
人工とはいえ苔むしている所がいいです。

wisteriaさん、こんばんは。

ヘブンリーブルーの、お花畑は豪快に咲いていて見事ですね~。。。
富士五湖めぐりの旅いいですね~。
私も行きたくなっちゃいました。。。
全く知らない所ばかりで楽しかったです(^。^)。。。


こんばんは。
5月のGWに山中湖をドライブしていた時に気になってはいたのですが、スルーしてしまいました(^^;)
こんなに花いっぱいなのですね。また機会があれば行ってみたいです!

忍野八海もいいですよ\(^o^)/

ケン坊さん、こんばんは。

忍野八海も行った事はありますが、まだ六海制覇で、二海見ていません。次に行く時には完全制覇を目論んでいますv-10

ダイヤモンド富士、撮れたんですか\(^o^)/

依田竹司さん、こんばんは。

ダイヤモンド富士ですか・・・憧れます・・・でもなぁ誰か運転手を見つけないと・・・(^^ゞ

ちょっと、遊びすぎたかも・・・という気がします(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

続旅日記 富山編に突入ですv-8
それで、遠出はしばらくお休みかな(^^ゞ

富士山が隠れてたのが、ちょっと残念でしたが良かったです!

iwakagami23さん、こんばんは。

高速料金千円のおかげかな・・・です。
山歩きは苦手ですが、平地なら元気ですよ~んv-10

来年は芝桜、挑戦したいです\(^o^)/

たちばなさん、こんばんは。

春のチューリップなども見事みたいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。