プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中部地方 富山県

富山の郷土料理 と云ったら鱒寿司ですよね・・・ますのすし本舗 にて「ますのすし」を戴きました。さすがに各地の駅弁大会で西の横綱と云われる由縁が判ります!!

本店です。これが食堂?といった観のある立派な建物です!





富山ますのすし、食ったど・・・というわりには2かけらなんですが・・・これが押し寿司ですので見た目よりボリュームがあります。・・・UDONもおいしゅうございました!!



見学コースでは、実際にますのすしを製造している過程を見る事ができます!





豪華なお弁当箱だと思ったら、殿様の弁当箱でした。・・・これでは庶民はお腹がいっぱいになれんかもね・・・なんて言ってるからメタボなのかな・・・(^^ゞ





・・・いろいろ見てると、博物館に迷い込んだようです・・・!





こうした豪華な山車を見るに付け、漁業や交易で栄えた富山の繁栄が偲ばれます!!






マップコード ますのすし本舗 源本店(40 144 834)

スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 富山 ますのすし ますのすし本舗

コメント

本物~~!!!。

きときと以上に高そう^。^
美味しそうですね^。^お土産は?買いましたか^^

山車まで飾ってあって・・本舗で運営してるのかな?
1000園だ!
チェックだな!!

今度は富山ですか。
また楽しめそう(^.^)
ますすしは苦手です(ーー;)

駅弁祭りで買ってきます

富山のます寿司・・・あぁ美味しそう。食べたくなっちゃいました。見学コースもあるんですね。
歴史の中のお弁当箱に興味津々です。実際にコレ(形)を使っての弁当は無いでしょうね。
ところで、この山車もます寿司の本店に飾ってあるんですか?凄いですね~ 
団体さんでお出かけだったのかな~  最初のテーブル写真に同じ料理が並んでましたが・・・

そちらからでも遠いかも(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

まだここは行きの道中ですから・・・(^^ゞ
浅間山の噴煙を見ながら・・・佐久平PAでトイレタイムと・・・依田さんちは近くかなとか思ってました(^^ゞ

鱒が嫌いなんですか(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

ますすしは苦手ですか・・・クセもなく美味しいだけなんですけどね(^^ゞ

駅弁祭りもいいすが・・・本場もんは雰囲気で美味しく・・・かも(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

はい、今回は団体旅行です。ビール飲み放題・・・運転手さんはちょっと可愛そうな感じでした。
高速ではSA毎に車を停めてもらう感じでしたからv-8

wisteriaさん、こんばんは。

富山にバス旅行ですか。。。
いいですね~~~(^。^)/
この時に新潟を通られたのですか?
富山県…?
思わず地図で探してしまいました。
遠~いですね~。
友達に富山のマス寿司のお土産を戴いたことがあります。
美味しかったのを覚えています(^◎^)
作りたては、もっと美味しいでしょうね。。。
富山で有名なのは、薬売りとマス寿司と市電とおわら風の盆でしたか…?

あぁ美味しそう!

ますの寿司と言ったらやっぱり「源」が美味しいですよね。
子供の頃に初めて食べた時はこんなに美味しい駅弁があるのかと感激しました。
小田原の小鯵の押し寿司とか米原の元祖鱒の姿寿司、高崎の岩魚寿司も美味しくて、魚寿司系駅弁には目が無い私です。
美味しい写真ご馳走さまでした(^^)v

はい、美味しゅうございました\(^o^)/

iwakagami23さん、こんにちは。

はい、バス旅行です。自分で運転では・・・遠いですよ。いくら高速道路を・・・と言っても疲れますですねv-8

あぁ、市電ね・・・見かけませんでした(^^ゞ

食べるも、旅の楽しみで~す(^^ゞ

VEGAさん、こんにちは。

ほぅ、よう知ってますね・・・って、ヨダレが出ちゃいますがねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
