プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市の早川淵 彼岸花の里、ここは地元ですので行かなくっちゃです\(^o^)/

ちょっと前に覗いた時には、きれいに草刈りされていて、まだ花芽は伸びてなかったのですが、Keiさんあきちんさんが行ったらもう見頃・・・今週末には遅いかも・・・あちゃぁ・・・急いで見に行かなくっちゃ・・・でした!





ちょっと、色の変わりかけた花びらも見受けられる様になっていましたが、まだまだ見頃と言っていいでしょう\(^o^)/





林の中央を通り抜けられる歩道になっています。南側はもうすっかり彼岸花の株がぎっしりです。北側もかなり株が増えてきたので、もう数年も経つとこちらも一杯に咲くようになるでしょう!





林の中の日差しを浴びて咲く姿は、曼珠沙華”天上の花”の名にふさわしいで~す!







白い彼岸花も最初は珍しく「わぁ!」という感じでしたが、丈夫で簡単に殖やせるので添え物的な役割ですね(^^ゞ



ローカルニュースですが、明日ここのニュースがテレビとラジオで流れるらしいです。・・・ニュースにするなら、もう少し早く放送した方がね(^^ゞ


マップコード 早川淵 彼岸花の里(34 393 541)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 曼珠沙華 彼岸花 早川淵 彼岸花の里

コメント

すごいお花畑ですね~
綺麗です v-10
・・・白い彼岸花・・・
始めて見ました
何だか不思議ですv-238

こんにちは。
やっぱりこれだけ咲いていると凄いですね。
それにしても早いですね。
そろそろかな、なんて油断してると終わってますね。
最近、白だけでなく黄色やピンクの花も見かけるようなりました。でも、赤が一番かな~。

段々知れ渡って来るのですね。
今年は手書きですが彼岸花の里の案内看板が一杯立っていてオヤ!と思いました。
力を入れているのですね。

コメントありがとうございました!

受付リーダーさん、こんにちは。

みどり市ですか。それなら近いんじゃないですか!
毎年、株も多くなって見応えあるようになってきました!ぜひ、実際に・・・v-10

あっちでも、こっちでもですね(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

別所沼公園の白い彼岸花も見頃、常楽寺の彼岸花もそろそろ・・・忙しいですよ(^^ゞ
・・・って、もう行ってるのかな(^^ゞ

これだけ、密度の濃い群落ですから(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

今年は・・・今年も・・・あきちんさんに先を越されちゃいました。
駐車場をどうにかしてもらいたいですね。これ以上見学人が増えると・・・v-8

wisteriaさん、こんばんは。

見事な彼岸花ですね。。。
彼岸花の群生は迫力ありますよね~~。。。
あきちんさんのブログでも早川淵の彼岸花を見せてもらいましたがwisteriaさんのアングルですと、又違った魅力ですね(^。^)。。。

週末までは待てない?

いやービックリです。wisteriaさんのブログにはいつも驚かされますね。
伊勢崎にこんな場所があったんですか?知りませんでしたね・・・
週末に日高市の巾着田に行こうと思ってましたが、近くにこんな群生している場所があるとは。週末じゃ遅いですか?
勤めてるので早くて19日(土)なんですがね~何とかならないかな。

気になってみに来ましたら。。

やっぱし行ってきましたね!
 やっぱここは 行かないと気がすまないでしょぉ~ ^^) 

 管理の方のご苦労があって 毎年毎年いい感じになってきてますね。。 
 これからが楽しみですよね。。。 

 good情報ですね。。 明日放映があるのですね
 録画しておかなくっちゃ! 
  
  

もう^^殿様旅行してると思えば今度はおっかけ^^ですか。
お仕事してます?
また連休ですよ^^
ちまたはシルバーウィークって言うみたいですが(笑)

こりゃぁプラチナ!!ですぞ・・・

おはようございます。
彼岸花も群衆になるtすごいですね^^
あざやか~
ぽち♪

レンズがあれば、もう少し撮影の幅が広がると思うのですが(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

レンズ1本で開き直って撮ってますから(^^ゞ
こんな場所ですって判れば・・・です・・・と言いながらレンズ欲しいな・・・なんてねv-10

常楽寺が見頃かもです\(^o^)/

ケン坊さん、こんばんは。

巾着田もここも数が咲いてますから、まだ大丈夫だと思いますよ・・・でも早いのは痛んだ花が見え始める・・・ちゅう感じv-8
トラックバックにあるkeiさんの記事”常楽寺”がここのすぐ近くにあってお勧めの寺なんですけどねv-10

シルバーウィーク・・・どこに行きますか(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

まだ能登の記事、残ってるんですが、ここの彼岸花の見頃が過ぎそうという事で・・・寄り道ですv-8

これだけ咲くと見事でしょ(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

彼岸花でしたら、姉さんちの近くの川の土手でも見られるんじゃないですか。
コナンちゃんが食べないようにね・・・根に毒がありますよv-8

巾着田から伊勢崎へ彼岸花三昧

ありがとうございます。いま、地図と睨めっこしてます。明日早朝に巾着田へ出かける予定で、帰りに深谷市を経由して早川の彼岸花が見られたらと考え中・・・
5連休の初日なので、道路事情がどうなのかが判らず、行き当たりばったりです。新たな情報「常楽寺」を地図で探しておきます。念のために・・・
あまり欲かいてもダメですよね。最後は赤堀の田舎やで「おっきりこみ」でも夕飯代わりに…なんてね。

混むんでしょうね(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

もう帰ってるかな。道路はどんな状態だったでしょう?
5連休なので、出かけるの躊躇してます。皆さんのブログ見学で5連休を過ごすかなv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


私のお気に入処//常楽寺の彼岸花// まもなく見頃!


四季を通じて様々ないい被写体を披露して一年中楽しませてくれる常楽寺です。 一番の見どころはなんていっても 彼岸花の時期でしょうね。私...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
