プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中部地方 石川県

和倉温泉、遠いですので、そうそう来られる場所ではありません。折角ですので、夜のお散歩と出かけて見ました!

湯っ足りパーク、無料で利用できる足湯。雨でもやねもあるし、七尾湾を眺められる・・・近くでしたらね(^^ゞ





日本一と云われる温泉宿 ”和倉温泉 加賀屋”です。泊まれるチャンスはなかなか無いと思われますので外観を遠くから眺めました(^^ゞ



加賀屋さんのすぐ前にあるのが、和倉温泉源泉の涌く公園”弁天崎公園”です。





この源泉の涌くあたりは小島だったらしいですが、埋め立てで平らな公園になっています!



あちゃっ、温泉卵ができる用意がしてあるじゃないですか・・・89度・15秒で温泉卵に・・・肝心の卵を持参してませんでした(^^ゞ

源泉供給施設

おまけ
日本に海なし県は8県しかないそうです。そこに住んでるので、こうして海を眺めてると飽きないですね・・・富山湾氷見市付近にて






マップコード 弁天崎公園(590 305 396)

スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 和倉温泉 源泉 弁天崎公園 加賀屋

コメント

氷見はいい^^
そして和倉もいい^^
三昧旅行もいい^^
いいということばで行動がな~い(苦笑)

加賀やの前通過しましたか。
僕もならって^^。^^いきましたよ。
入り口までですが。。。
さすがに入れなかった。

長野もいい場所たくさんあるからなぁ\(^o^)/

依田竹司さん、こんばんは。

依田さんでも、加賀屋さんは前を通過ですか(^^ゞ
誰かのご招待ででもないと行けませんねv-8

温泉街の夜景

夜の温泉街の雰囲気が伝わってきます。夜景も良いもんですね~。和倉弁天社のライトアップも素晴らしいです。
加賀屋さんにお泊り?凄いな~ ケン坊はこんな宿とは縁がないので、いつも「何時かはこんな宿に泊りたいね」と言って素通りするのが魔女と永年交わされる合言葉です>笑<

素通り仲間です(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

まさか、加賀屋さんにお泊りになんてなれないです。
遠くから指を咥えてましたv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Qn


Qn ??Ă?łB?sA?NÂ?u[??Ă?BXgX??S????A?Qn ??BQn ?p??AAłA?т?sły?...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
