プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中部地方 岐阜県

世界遺産「ひだ白川郷」に行ってまいりました。やっぱこの雰囲気は日本人なら憧れますね!

昼食は築二百五十年の合掌造りの基太の庄で・・・飛騨牛を朴葉味噌で味付け焼いてと・・・その土地らしい食事に満足!





せせらぎ公園駐車場からであい橋を渡って集落に入ります。コンクリートでできてるのですが、吊り橋ですのでこれが揺れます。たくさんの人が一度に渡ると怖いです(^^ゞ

世界文化遺産 白川郷 萩町合掌造り集落、全ての家が合掌造りかと思ったら・・・そうでも無いです。でもそこは雰囲気をそこなわない程度の家になっています。





明善時鐘楼門、県指定建造物の2層構造になっている立派な鐘楼門です!

明善寺庫裡郷土館、五階造りの建物です。木造造りでクギを1本も使わず五階というのは驚くばかりです!



パノラマ写真は下の写真にリンクしています!

コスモスの花が、白川郷の秋を感じさせていました!



国指定重要文化財 和田家、萩町合掌集落で一番大きな建物です。もう少し経って稲穂のはざかけでもあれば・・・最高の絵になると思うのですが!

雨が降ったり止んだり、霧のまく周りの山々・・・まぁこれも又風情のひとつと考えれば・・・雰囲気ある時に出かけられた・・・と・・・(^^ゞ





名物の飛騨牛コロッケと焼酎(カップ酒)・・・ご購入\(^o^)/




マップコード 白川郷 萩町合掌造り集落(549 018 381)

スポンサーサイト

テーマ : 飛騨高山 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 世界文化遺産 白川郷 萩町合掌造り集落

コメント

あら~ 

ぐるーとまわって 岐阜は白川郷まで行っちゃたのですか! 
 いいですね 白川郷 私行きたいのですよね ここもですが。。。
 
あいにくなのか よかったのか 
 霧がいい感じに出ていますね 

飛騨牛入れコロッケ 美味しそうですね
 もし行ったら これは食べてみたいですね。。 
 

高速使いまくりじゃないですか^。^
ついでに乗鞍・・上高地?
熊に出会ってギョッ!!

こわぁ~いね~~・・・熊なんて・・

お天気より雨の飛騨路でシックだな^^
こういうの好き!!

ただ、素晴らしい!の一言

やっぱり白川郷は一度は行って見たい場所ですね。写真を見るといつも思うんですが、未だに実現できてません。
この写真群…どの写真も素晴らしいの一言ですが、特に15枚目の写真にはぞっこんですね。早く、こんな写真が撮って見たいです。 パチパチ!

禁止ワードって

引っかかりますね(ーー;)

素晴らしい景色を見れました!(^^)!

ぜひ、お勧めです!!

keiさん、こんにちは。

飛騨牛コロッケ、外はサクサク中はジューシーってなんかのCMみたいですが、おいしゅうございました。
子供の頃はポテトコロッケで美味しかったのに・・・人間贅沢になっちゃいましたv-8

乗鞍の熊には驚きました!

依田竹司さん、こんにちは。

はい、これでしばらく温和しく・・・です!

乗鞍のバスターミナルの所、行った事あります。自家用車の乗り入れができなくなるという最後の年に・・・狭い山道ですが途中で皆さんカメラを構えて日の出を待ってる・・・知らないでいったのですが、そこは、まざって・・・山で見る日の出はいいもんだなぁ・・・と感動したのを思い出します。熊は見なかったですが、雪と雷鳥(?)は見ましたv-8

ここがメーンの目的でしたから\(^o^)/

ケン坊さん、こんにちは。

天候は運ですからね・・・ましてや団体旅行は・・・でも考えようで、霧がまいて雰囲気満点でしたv-10

禁止ワード・アダルト関連だけなんですが(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

禁止ワードって、設定してますけど問題ある言葉だけですよ?
なにがひっかかったのかなv-8

wisteriaさん、こんばんは。

いいですね~~~。。。
白川郷に行かれたんですね~(^。^)。。。
私も行きたいと思っているのですが、なかなか行けません。
パノラマは、どのくらいの角度なんですか?
テレビで映っているのは、一番の見所だけでしょうから…。
随分合掌造りの家がありますね。
霧もススキも黄金の稲もコスモスも案山子も素敵ですね~~~。
あ~行きたいですね~。。。
コロッケも美味しそう(^◎^;)。。。

私もまだ二回目です(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

パノラマ写真は、百八十度ちょっと越えくらいです。
一番、合掌造り建物が良く見える場所です。展望台からの方が良く見えますが・・・下で見た場合はv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
