プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市の”毒島城跡 あかぼり花の楽園”では、彼岸花が見頃になりました!





水田に囲まれている小山です。稲穂もずいぶんと色づいてきた感じです!!





赤城山も見えるのですが、ちょっと桜の枝が邪魔をして隠れてます。桜の名所でもあるので・・・そこは我慢です!





「立つ鳥、跡を濁さず」、ゴミは持ち帰りましょうね・・・って・・・そういう意味でなく、この場所も彼岸花などの花も無く荒れ果てていたとすると・・・ゴミの捨て場所にする人がいるという事なんでしょうね(^^ゞ







近頃では、田んぼの土手に彼岸花を見かける事も多いです。整然と生えてましたから植えたのかな・・・!




マップコード あかぼり花の楽園(20 806 271)


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 彼岸花 毒島城跡 あかぼり花の楽園

コメント

彼岸花の隣の・・・
頭を垂れる稲穂が良いな♪
新米の季節が到来ですね^^

ぽちぽち☆

こんばんは。
今日は旧新田町の「にった花トピア」で相変わらずコスモス三昧でしたが、今日のような澄み切った青空と田園の緑色に彼岸花が良く映えていますよね!

wisteriaさん、こんばんは。

彼岸花見事に咲いていますね。
青空と黄金の稲が似合いますね~~~(^。^)/
この景色は日本の秋ならではでしょうね。。。
美しい秋ですね。。。

黄金の稲穂とのコラボ

こちらの彼岸花も綺麗に咲いていますね。
この時期、彼岸花との組み合わせは蕎麦の花が良いなあと先入観で思ってましたが、意外にも黄金色の稲とも合いますね~
いろんなアングルで・・・アナログカメラだとこんなに撮れませんが、その点、デジカメはいいですね

いよいよ、新米の季節ですね!

元気☆姉さん、こんにちは。

この場所は水田に囲まれてますから、ここで彼岸花を撮るったら稲穂がないとねv-8

群馬に来たんですね(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

わても新田のコスモス、見に行って(?)・・・というかジョイフル本田に買い物ですけどね!
・・・で、もう少し待ってからだな・・・とか思ってましたv-8

赤城山がもう少し良く見えるとね(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

この場所、城跡ってわけなんですが・・・風土記の里と違って建物が何も無いですけどね(^^ゞ

ここでは。枚数も撮ってませんね(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

一応12枚標準で考えてますが・・・毎年同じ場所だと構図は似てきますね・・・良く咲いた年・悪かった年、判るからいいかv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
