プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市上田島町の常楽寺、花の寺、特に彼岸花の名所として知られた寺です!

昨年は咲き始めに訪れたので、今年はちょっと遅れて訪れてみました!山門前の参道から満開の彼岸花のお出迎え・・・きれいに咲いていました!





東国花の寺百ヶ寺の第六十六番札所”常楽寺”、一度足をはこんだ人は二度三度と訪れたくなるお寺です!





境内、至る処で彼岸花が花を咲かせています!他にもシュウメイギク・フヨウ・ワレモコウ・シュウカイドウ・・・咲いてたのですが目立てませんね(^^ゞ





早川渕「彼岸花の里」がすぐ近くですが、こちらの方が数日遅く見頃になる感じです!





表情豊かな石仏が境内のあちらこちらに配置してあります。彼岸花だけでもきれいですが、アクセントになっていただきました(^^ゞ








マップコード 常楽寺(34 399 573)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 彼岸花 太田市 東国花の寺百ヶ寺 常楽寺

コメント

こんばんは。
お寺には彼岸花が似合いますね。
近所の墓でもキレイに咲いていましたよ。
さすがに撮影はちょっと…ですが(^^;ゞ

こんばんは。
はいはい、今月も3回行きましたヨ♪
土曜日に行ったときは、カメラマンさんがいっぱいでした。
次はホトトギスの盛んなころにと思います。


wisteriaさん、こんばんは。

凄い彼岸花ですね~。。。
撮影ポイントいっぱ~いで楽しそうです。。。
白い彼岸花がありますね。
私は初めて車で移動中に道端に咲いているのをチラリと見かけました。
白い彼岸花をじっくりと観てみた~いです。

墓石と一緒はね・・・せめて石仏なら(^^ゞ

たちばなさん、おはようございます。

彼岸花・蓮・サルスベリ・・・なんてお寺しか昔は植えなかったんですが、近頃はどこでも見られる様になってきました。
・・・でも、やっぱ彼岸花、お寺に似合いますねv-10

構図いろいろ考えられて、いいですよね\(^o^)/

はるのうららさん、おはようございます。

ありゃまぁ、そんなに行ってたんですか(^^ゞ
それでしたら、状況報告でも・・・って仕事が忙しいと中々なのかな(^^ゞ

そちらなら、まだ見られるでしょ(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

白い彼岸花の方が赤い彼岸花より咲くのが早いです。
・・・もうちょっと早く行くと、白い彼岸花がもう少し目立ちますね(^^ゞ

雰囲気のあるお寺さんですね

常楽寺・・・場所が判らず諦めちゃいました。
でもwisteriaさんのブログで見られたので、実物はまたの機会ということにしましょう。
密集も良いですが、雰囲気にあった彼岸花も絵になりますね。一部、木道やハスの葉のような写真が写ってましたが・・・
このお寺は出入り自由なんですかね。

楽しめました。
やぶ蚊には閉口でしたけど(ーー;)
来年の楽しみが増えましたよ。

見事な彼岸花ですね、やっぱり寄れば良かったかなぁ。
こちらは早川渕より花が遅めなんですか?
早川渕が遅かったのでこちらも遅いかと思って諦めました。
雰囲気のある素敵な花の寺、来年行けるかな?

多分帰り道に選んでも正解のコースでなかったかと(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

出入り自由・・・気にした事無かったです。東国花の寺百ヶ寺と呼ばれ、大勢の花好きの方が来てましたから・・・そのうちのひとりとしてv-10

彼岸花だけでないのもいいですね(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

わても、はるのうららさんに教えてもらって、去年から・・・ブログのお陰で行動範囲が広がってますv-8

早川渕から本道に出て、2回曲がるだけなので判りやすいんですが(^^ゞ

VEGAさん、こんばんは。

見てのとおり、雰囲気のあるお寺ですので、彼岸花を絡めてという撮影が楽しめます!
春の桜もいいと聞いたのですが、それは行きそこねていますv-8

遅くなりました

見頃となりましたね
 本日娘と孫と一緒に 本撮りにいってきます
 巾着田は巾着田 ここはここで ぐっと趣き情緒がありますのもね^^)

赤城寺はどうですか?

keiさん、おはようございます。

ここは庭がいいですから、素材に事欠きませんね!
でも、孫にそれが判るかなv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
