プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市波志江町の蕎麦畑、近所ですのでちょくちょく覗いております。そろそろ見頃に近づいてきました!

どうしても、この蕎麦畑を紹介するのに、赤城山と華蔵寺公園の観覧車は外せませんです (^^ゞ







蕎麦の生育は早いですね・・・ちょっと前に生えだしたのを見たと思ったら・・・もうこんなに花が咲いてきました!



今年の「いせさきそばの里はなまつり」は、波志江沼環境ふれあい公園で9月26日に行われるそうです。千食の二八そばの試食と農産物の直売で賑わいそうです!





渋川市行幸田そば祭りと中之条美野原高原そばまつりと高崎浜川そばの里ふれあい花まつりが9月27日・・・いよいよ蕎麦本番の季節で~す!蕎麦大好きで~す!!



蕎麦畑だけ・・・ちゅうのも・・・なんか無いかな・・・(^^ゞ





去年は第25回全国都市緑化ぐんまフェアinいせさきがあったので、波志江沼環境ふれあい公園のところで、赤蕎麦が咲いてるのを見られたのですが・・・今年はどこを見ても・・・無いぞ・・・少しでいいから栽培してくれればいいのに(^^ゞ




マップコード 波志江町の蕎麦畑(20 654 759)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 蕎麦 波志江沼環境ふれあい公園 そばの里はなまつり 伊勢崎

コメント

こんばんは。

あちこちで蕎麦の花が咲いているようですね。
で、蕎麦のお祭りですか…
今度の週末も群馬に来る予定があるので、行けたらぜひ行ってみたいのですが(^^;

週末、天気がいいといいのですが・・・!

たちばなさん、こんばんは。

今度の日曜日、運動会なんですよ・・・で蕎麦祭り、見に行けないかも・・・なんですv-8

蕎麦の花咲きましたね 明日時間があったら行ってみようかと 
 
巾着田に行った時に白い蕎麦の花の中に 
ピンク色の”花が咲いていたのですが
こんな色の蕎麦の花ってあるのかなって思いましたが
やはり”赤蕎麦”っていうやつかもですねぇ~??

赤城山が見えるかな (^^ゞ

keiさん、おはようございます。

赤蕎麦見てきましたか・・・わては、今年はまだ見てません!
行幸田の蕎麦を見に行った帰りにでも赤城村のを見てくるかな(^^ゞ

蕎麦の花と彼岸花

彼岸花から蕎麦の花へ・・・両方の花のコラボは綺麗なんですが、なかなかチャンスがありません。
粟野の常楽寺は、その風景にピッタリとの触れ込みで何度か行きましたが、なかなかヒットしませんね>笑<
蕎麦尽くしの写真、変化を持たせた撮り方も素晴らしいです。

そば祭りですか。
美味しい蕎麦でお腹一杯になりそうですね~

清楚な花・・・

白い花は清楚で良いですね^^

おはおうございます!

無いものねだりの姉さんです。
蕎麦は食べるのみ・・・美味しい蕎麦が食べた~~い!

ぽちぽち♪

粟野の常楽寺っと・・・チェック(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

粟野の常楽寺も、東国花の寺百ヶ寺なんですね!
チャンスがあったらぜひ訪れたいもんですv-10

花の見頃は短いですから・・・両方きれいに咲いてというのは難しいのでしょうか・・・でも見てみたいですねv-10

行けないかも・・・です(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

そうですよね!蕎麦まつりですから、「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の3たて蕎麦が食べられるかも・・・なんですが・・・v-10

蕎麦大好きです!

元気☆姉さん、こんにちは。

そうですよ・・・蕎麦の花は地味ですから・・・それより新蕎麦ですよ・・・いよいよシーズンですv-10

そういえば水上の帰りに10割蕎麦食べたけど
感動したよ^^。^

さぁぁ・・・たべるぞぉぉ(爆笑)

wisteriaさん、おはようございます。

蕎麦の花、可愛いですね。。。
赤い雄しべが、またまた可愛い(^。^)。。。
赤城山や観覧車を入れての蕎麦畑、絶好のスポットですね~。
wisteriaさんの所からも筑波山が見えるのですね。

今度、探して見よう(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

二八はありますが、十割蕎麦は食べた事無いです。
十割で繋がるのは・・・やっぱ技なんですかねv-10

高い場所に登って目のいい人には筑波山が見えるかな・・・(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

そうなんです筑波山が・・・ってそんなわきゃあないです。方角から見て多分榛名山です。
云われてみると筑波山に似てるなぁv-8

広いそば畑ですね~
こちらのそば畑は山に囲まれちゃいますが広々としていて良いですね。
赤そばも良いけど白好きです(^^♪

でも、赤蕎麦も見たいです(^^ゞ

茜未さん、こんばんは。

蕎麦の花もきれいですが、食べるのがもっと好きです!
これから、蕎麦の美味しくなる季節、楽しみですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
