プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 神奈川県

ラミューズメント・ミュージアム”新横浜ラーメン博物館”に行ってきました!

外観の建物と中の雰囲気のギャップに面白さを覚える創りになっていました!





お参りすると高額宝籤が当たるそうです。「ラーメン宝くじ」をここで戴いたのでお参りしてきました。
当たったらどうしよう・・・引き替えがラーメン博物館なんだって・・・(^^ゞ



ラーメン屋街は地下ですので、階段を下りる・・・とどうみても風呂屋の雰囲気・・・ちょっと不安になります・・・地下1階の出口は・・・ありゃりゃ、女風呂ののれん・・・(^^ゞ





すぐそばに駄菓子屋が・・・「こんにちは」と声を掛けると、「こんばんは」・・・と返事を返された。・・・ここは昭和三十年代のある日の夕方で時間が止まった空間なんです!



懐かしいスクーターが・・・カラスの鳴き声が聞こえそうな雰囲気でした!



飲み屋で1杯・・・ちょっとできあがったサラリーマンが・・・帰りにラーメンでも・・・雰囲気できあがります!



パノラマ写真は下の写真にリンクしています。昭和三十年代の雰囲気が判るかな・・・(^^ゞ

いろいろなラーメンが食べられるのですが、半年間の期間限定出店というらぁ麺むらさき(佐野実プロデュース)に入ってみました。開店記念の記念品も貰えました\(^o^)/






マップコード 新横浜ラーメン博物館(2 329 693)

スポンサーサイト

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 新横浜ラーメン博物館 らぁ麺むらさき

コメント

こんばんは!
Wisteriaさんもこういう所へお出かけになるなんて~、
ちょっと意外です~。美味しかったですか?
こちらは豚骨なんですか?私はやっぱり佐野ラーメンか塩ラーメンがスキです♡

味はそんなにしつこくなくて美味しかったです\(^o^)/

はるのうららさん、こんばんは。

連れてってもらう旅ですから・・・どこでもいいんです!
場所柄、お値段も高こうございます。それに入場料と・・・個人だったら行きませんv-8

それで・・・入湯税は(爆笑)
ラーメン風呂なんちゅうのも・・滝汗・・

ノスタルジックで昔の雰囲気こうだったんかね?
面白いよ!!

懐かしいって感じになるのはなぜ(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

依田さんの近所は今でもこんな雰囲気あるんじゃないですか(^^ゞ
うちのほうは、野原だで・・・こういう雰囲気は・・・v-8

wisteriaさん、おはようございます。

30年代の町が良く出来ていますね~。
三丁目の夕日の映画の世界ですね。
『玄界灘に鍛えられた塩』は美味しかったですか?

行ってみてもいいかも(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

ラーメン美味しかったです。・・・それになんかこの雰囲気、カメラマン心をくすぐる気がしませんかv-8
ちゃんと、中はカメラOKですかの確認しましたよv-212

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
