プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 神奈川県

横浜150年目の大博覧会開国博Y150”が会期9月27日までという事なので、終了間際にベイサイドエリアを見学してきました!

NISSAN Y150 ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター。ここでは、巨大テレビやら電気自動車やらが見られるのですが、エントランス展示を見て先を急ぎました(^^ゞ







Y150はじまりの森、横浜名物のお店をちょっと覗いて、横浜ものがたりで幕末の激動の時代に想いをはせ・・・まぁぶらぶらしたちゅう事です!







これが見たかったんです。「La Machine」、巨大な蜘蛛が・・・これ良くテレビでやってたもんね・・・動いてるのも見たかったですが・・・写真なら留まってても、いいんでないかい・・・(^^ゞ





黒船トリックアート、おおきなレンズ越しに色つきメガネで立体に見えるんです!

赤レンガ通り・・・横浜のシンボルです!やっぱこの雰囲気は撮影しとかないとね!ここも会場になってましたので、記念グッズの売り場やら食堂やら遊べます!





Y150トゥモローパークでは、アースバルーンが・・・なんでガスタンクがあんな場所にと最初思ったら・・・それがそうなんです。夜になるとこれに地球が映し出されきれいに見えるんだそうですが・・・昼間ではね・・・(^^ゞ



隣のトゥモローパークステージでは、丁度コンサートをしてました。ちょっと歩き疲れたのでじっくり休みがてら聞かせてもらいました!




マップコード Y150はじまりの森(8 707 789)

スポンサーサイト

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 横浜 博覧会 開国博Y150 レンガ倉庫

コメント

クモが凄いです。
テレビで紹介されていたのですか、知らなかった。
動いたら迫力でしょうね。

巨大な蜘蛛は必見かも

横浜開港150年に行かれたんですね。見る場所が一杯あって大変だったのでは…天気も良かったし栃木も暑いくらいでしたよ。
やっぱり巨大な蜘蛛をご覧に。あれだけテレビで見せ付けられると見たいですよね。
赤レンガ倉庫も是非見たい場所の一つですが、このイベントも明日で終了ですか。結局は一度も行かずに終わっちゃいました。

wisteriaさん、こんばんは。

行って見たいなぁ~と思っていましたが終わってしまいますね。
残念です。
クモも見たかったのですが…。
ガスタンクに映る地球が見たいですね~。
でも、もう無理ですね(^。^;)/

大きいんです!

あきちんさん、おはようございます。

クモ、一番目立ってる感じでした\(^o^)/
二時間おきに動かしてたんですが・・・遠くから動いてるのがちょっと見えてたんですが、タイミングが悪かったですv-8

今日で終わりです(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

来たかったですが、横浜ですと都内を通り抜けなきゃを考えて・・・個人では諦めちゃいますよね!
それに、入場料もいいお値段ですからv-8

次の五十年後は見られないですから(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

夜空に浮かぶ大きな地球・・・見たかったですが・・・もっと近くで行われてたのなら・・・ね
向井千秋さん監修なんですから館林あたりでなんかのイベントでやらないかなぁv-10

あら終わっちゃいましたか

こんにちは
Y150終わっちゃいましたか、
行きたいと思っていたけど行けませんでした。
赤レンガ倉庫ずっと憧れてますが未だに行けてません、
海なし群馬には横浜の海は憧れちゃいますね、でもちょっと遠いなぁ。

こんにちは

コメントありがとうございます。
横浜を満喫してきましたね。
もう終わりなんですか?
あまり派手にPRしてなかったので
行きたかったです

お疲れ様でした!

テレビの画面と同じでしたか~
実物は迫力がりますね^^
話の種で一度は見たいですよね~
そう何回もあるわけでないから、しっかりと見ましたか?

まぁ、行けて良かったです!

VEGAさん、こんにちは。

そうなんですよね!横浜は遠いです・・・もう終了まぎわになってやっと行けました。
夏休みは混むだろうからなんて考えちゃってv-8

あれっ、行けなかったですか

元気☆姉さん、こんにちは。

これ、やっぱ人気のスポットで・・・人が入れ替わり立ち替わり、ここで記念撮影・・・その合間をぬっての撮影です。(^^ゞ
人がガラガラ・・・そんなわけ無いですv-8

残念でしたね(^^ゞ

かきみっくすさん、こんにちは。

近頃はいろんなイベントがありますから・・・目立つのも大変なんでしょうね!
横浜の港もいいです!やっぱ都会してますよv-10

いいなぁ~ 行ったのjですね

26日東京池袋まで展示会で行ってきたのですが 
 期待はずれ! 

こっちの方がよかったなぁ~~~ 
 行きたかったのになぁ~  

池袋まで・・・なんの展示会だったんでしょう(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

もう少し余裕があって、1泊旅行でもあれば・・・アースバルーンや夜のライトアップも楽しめたのですが・・・まぁ贅沢には切りがありませんがv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
