プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市で行われているにった花トピア2009に行ってきました。

7.9haの休耕田に300万本のコスモスが咲き誇るイベントです!咲き揃うと見事です!



ヒマワリ、背丈も小振りで撮影しやすかった。きれいに咲き揃って黄色がまぶしいほどでした!





「おっ、シラサギが飛んでる。シャッターチャンス!」・・・もう少したくさんコスモスが咲いてる所を飛んでくれよ・・・と言いたいですが、理解できるはずもなし・・・でも、コスモスもまだこの程度の咲き方の所が多かった・・・全体的には咲き始めで~す!



広い休耕田、全部が一斉に咲いたのでは、期間が短いですので、早咲きで見頃になってるコスモスも当然あります。





展望台もありますが、眺めるにはいいですが・・・写真を撮影するには、目の高さで撮影したのが好きです!





近頃のコスモスは色鮮やかです。秋の桜というしとやかさが・・・きれいなんだから、いいんですけどね・・・(^^ゞ





寒くはなってきましたが、ミツバチまだ頑張ってましたよ!



蕎麦の花も見ごろを迎えて・・・そうだコスモスと対比させて撮れば良かったんだね (^^ゞ

くれぐれも、土手や畦畔にのぼらないように・・・ってあるのに足あとが・・・ダメですよね!!

マップコード にった花トピア2009(34 455 774)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : コスモス にった花トピア2009

コメント

こんにちは。
白と黄色とピンクが咲き乱れてて、いいですね!
私は昨日、小泉稲荷の方へ行きましたが・・・
まだ一分も咲いていないくらいでした。
新田は・・・
知り合いに会う確率が高いのでパスです^^;

新田は写真で楽しんでいただけたかな(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

小泉コスモスまつりは、10月17・18日ですので、その頃に見頃になるように蒔いてるんでしょうね!
いつも、小菊の里と一緒の時期あたりですからv-10

300万本のコスモスは凄い

シラサギが実に良く撮れてますね~。ケン坊はなかなか撮らせてもらえないです。
もちろん、コスモスに蕎麦の花たちも綺麗ですよ。それにしても約8㌶の休耕田はすごい・・・300万本のコスモスも。
岡部のコスモスをはるかに凌ぐ規模では無いですか?
最初の2枚の写真は白のコスモスですよね。

wisteriaさん、こんばんは。

白のコスモス素敵ですね。
先日、初めてレモン色のコスモスに出会いました。
今は色々な種類のコスモスがあるのですね。
まだ、ヒマワリが咲いているのですね。

だいぶ咲き揃いましたね(^^)
ほんと美しいです。

私が行ったときもシラサギだったでしょうか、白い鳥が何羽か飛んでいましたね…。

真っ白な鳥を見かけるのは3~4年ぶりくらいでしょうか。

こんばんわ^^)

やっと 見ごろ咲きですか
 もう ついでなのですが3回ほど行って様子見して来ているのですが 

あら! 蕎麦の花って ここにありましたっけ??
 今まで気がつきませんでしたが。。  

シラサギ、運が良かった感じ(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

群馬にはここを凌ぐコスモスが板倉町にあります。
・・・ケン坊さんちからならそちらの方が近いですねv-10

白いコスモス、これ早咲きみたいです。しばらく前から咲いてますから・・・白だけちゅうのもきれいですv-10

この所、天気が悪そうです(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

コスモスもきれいですよね!
うちのほうでも、名所と呼ばれる場所がたくさんあるのですが・・・天候が・・・v-12

これから、きれいなのが咲くんじゃないですか(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

咲いてる所は見頃ですが、全般的には・・・これからですね!日程が10月20日までですから今が見頃では持たないでしょうv-8

keiさんの4回目が見頃ですよ(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

わても3回目です。ジョイフル本田に来たついでに寄ってとv-8
見頃のコスモスなら鼻高展望花の丘の方がいい感じだと思うのですが・・・あそこは見晴らしがいいので天気のいい日に・・・言ってると見頃が過ぎちゃいそうですv-12

まだこれからの花も有るのですね。
まだ間に合いますか。
週末天気が悪いようですね。

早く天気が回復してくれないかな(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

いよいよ秋本番・・・と思ったら、天気がこんなんで・・・出足をくじかれていますv-8

にった花トピア2009は、まだこれから見頃になるという感じでした・・・が台風の行方が気になりますねv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
