プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

渋川行幸田(みゆきだ)地区の蕎麦畑、群馬で一番の蕎麦畑でしょう!今満開に白い花を咲かせていました!

本来なら、遠くに赤城山を見て・・・という景色で撮影したかったのですが・・・まだまだしばらく天気が回復しそうにありません・・・見頃を失ってしまいそうだ・・・で、出かけて見ました!





渋川の町並みを眺めていると・・・この場所が高台にあるのが良く判ります。榛名山の途中にある台地です。15ヘクタール一面に広がる蕎麦畑、けっこう広いです!!





榛名山は近くですので、霧に霞んだ雰囲気で見えていました・・・ちょっと魔の山ちゅう雰囲気でないですか・・・こういうのもいいかも!







ここの地名が”みゆきだ”、言葉の響きもいいです。”みゆきだの蕎麦畑”見たくなっちゃいませんか(^^ゞ





毎年コスモスを咲かせてある畑が蕎麦畑の隣に・・・でも立ち入り禁止に・・・っても蕎麦畑も立ち入り禁止なんでしょうが・・・遠くから撮影させてもらいました!



蕎麦の花も、実を膨らませ始めたので・・・今が見頃最盛期なんでしょうね!






マップコード 行幸田の蕎麦畑(94 794 391)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 蕎麦 渋川 行幸田 榛名山

コメント

壮大は蕎麦畑

この蕎麦畑は広いですね~ 15haとはビックリです。
赤蕎麦の花が咲いてますね。赤蕎麦は食べたことは無いですが、花はアチコチで見かけるようになりました。
まだしばらくは天気が愚図つきそうですね・・・

こんばんは^^
蕎麦畑~?
ずいぶんと広いものなんですね。

wisteriaさん、こんばんは。

なっちゃいますね~~~(^。^)/
蕎麦の広さも凄いですが、景色が又、素晴らしいですね~!!
大迫力です。。。
町並みが…霧に霞んだ榛名山が…
見たくなっちゃいました。。。

あは~ 蕎麦の花でしたか

渋川行幸田 って何かなって思いましたが 
 蕎麦花でしたか !! 

見飽きた観覧車でなく 
 景色が新鮮ですね。。。 
 のびのびした感じを受けました。。。 
 
 これだけ見に行くのはちょっと 遠いかなぁ~ 
 この他に 何かありますかぁ~?? 
 
  ポチして帰ります。。

太陽がどこかに行っちゃった(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

これ、赤蕎麦では無いです。実ってきた実でしょうねv-8
天気がいいと見晴らしの良い場所なんですが・・・ちょっと残念です!

新蕎麦が食べたくなるでしょう(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

いやぁ、実際に目の前にすると広さに驚くと思います!
都会では考えられないでしょうねv-10

新幹線がこの地下を通ってるんですって(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

榛名山は、この感じで撮れて・・・いい感じなんですが・・・赤城山も見えればええんですよv-8
群馬県庁も見えるはずなんですが・・・ちょっとねv-12

天気しだいですけどね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

そうですね・・・赤城第2南面道路を通って溝呂木の信号のちょっと手前で赤蕎麦畑を撮影・・・次にこの行幸田の蕎麦畑・・・そしたらちょっと南に下って、かみつけの里博物館のコスモスの里見学なんてコースはいかがですかv-8

 始めまして、「keiの遊び部屋」さんで知りお邪魔しました。
私はこの蕎麦畑の下に住んでおります。
いつも見慣れている風景ですが、写真の上手な人が写すと、また違った素敵な風景に見えますね。
蕎麦の花はこれからますます紅葉した様に赤くなります。(下から2、3番目の写真の様に)
それもまた綺麗ですよ。
これからも時々お邪魔させて頂きたいと思います。

訪問ありがとうございましたm(_ _)m

noriさん、こんにちは。

絵を描くんですか・・・スゴイきれいな絵ですね!
あんなのが書ければv-10
こちらこそ、よろしくです

こんばんは。
ほんと、広いですね~。
明日は快晴になりそうですから、広々と見渡せそうですよね。

今晩は

これを観て新そばが食べたくなりました。
バラ園は何れでしょうか?

ここも、明日は混むでしょうね(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

明日は久しぶりの・・・そして明日だけの快晴みたいですので・・・混むでしょうね・・・どこに行こうかなv-10

冠稲荷神社の金木犀、まだ咲いてるかなとか(^^ゞ

かきみっくすさん、こんばんは。

バラ園、まだ行ってないんです。
かきみっくすさんとこ、見てから行ってれば帰りに敷島公園見てきたんですが(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
