プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

高崎市にあるかみつけの里博物館コスモスがまだ見頃という事で出かけてきたのですが・・・!

保渡田古墳群の中の二子山古墳を復元したものです!





広い古墳を囲む様にコスモス畑があります。ちょっと天気の回復が遅れて、借景の使えるのが古墳だけですが、榛名山や赤城山も・・・かも!
この古墳の上にも人が登れます。歩道が出来ています!





コスモスの後ろに行儀良く並んだ案山子を発見・・・「あんなにまとまって何なんだ?」・・・と近づいてみると古代米体験田圃・・・なるほどなぁ、いろんな事をしてるんですね(^^ゞ





ちょっと前にヒマワリを見に来た、農産物直売所もすぐ近くです。ついでに覗いてくるのもいいかも(^^ゞ





正直な話、ちょっとコスモスの花も盛りを過ぎていました。・・・でもきれいな所を探せば、まだまだ見られる・・・(^^ゞ






マップコード かみつけの里博物館コスモスの里(94 463 074)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : コスモス かみつけの里博物館 コスモスの里

コメント

コスモス三昧

数日前にラヂオで高崎の近くでコスモスが満開で・・・て言ってましたが、ここのコスモスのことだったんでしょうかね。
かなりの花数だったように聞きましたが。
今年はコスモスもアチコチで見ることができました。

案山子が何体もあって結構楽しめますね・・・最近ではいろんな案山子が作られてますからね。

天気が悪い日が続いて見頃を見られないで・・・(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

多分、ラヂオで紹介されたのは、ここでなく鼻高展望花の丘だと思います!そちらの方が湯名ですからv-10

案山子といえば、木枯らし紋次郎で一時名をはせた藪塚温泉の案山子祭りが開催中でした。そろそろ見に行こうかなv-8

お早うございます、
遠くからご苦労さま、
私も3日の夕方に敷島の薔薇を見た帰りに寄りましたが花はもうお終いだったですね、写真を撮らずに帰りました。
鼻高のコスモスも綺麗ですね、
気になりましたが今週末は家で大人しくしてました。


きつねの嫁入りも見に行けば良かった(^^ゞ

VEGAさん、おはようございます。

駐車場側は終盤でしたが、古墳を隔てて反対側(西側?)はまだ見頃の感じでしたが(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
