プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

高崎市の鼻高展望花の丘コスモスまつり、今年も行って来ました!

すっかり有名になり、この日も県外からの観光バスで来てる団体さんがいました!



160アール50万本と「にった花トピア」などと比べると面積的には狭い感じもしますが、ここの売りはなんと言っても景観の良さ、高崎市の町並みや上毛三山などの山々が見渡せる・・・という場所なんです。天気が良ければ(^^ゞ





それにしても、丘陵を利用して蒔かれたコスモスは、平地のコスモスより全体を見渡せる場所がたくさんありますのでいいで~す!
場所的にもここはお勧めできます!





コスモスの花は見頃、最高の状態でした・・・これで太陽が出てくれれば、もう色あがりが全然違うのですが・・・ちょっと残念(^^ゞ





アメジストセージやラベンダーセージも見頃・・・それにこれだけまとまって咲くと見事です!





花迷路、挑戦してみました・・・ちょっと簡単すぎ・・・これじゃぁ迷えないよ・・・見てもらうのが目的だからこれでいいのか (^^ゞ



他にも、サルビア・ダリア・トロロアオイなど、この祭りに開花時期を合わせたという感じで見頃の花を咲かせていました!





サツマイモの芋掘り体験もできます。掘りたて新鮮なのを食べられると人気だそうです!


マップコード 鼻高展望花の丘(94 249 072)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : コスモス 鼻高展望花の丘 コスモスまつり

コメント

おはようございます。
見頃のコスモスや花々、たくさんに見せてくださってありがとうございます(^-^)

県外からも来るほど有名になったのですね。ボランティアの方々もさぞかし大変だと思います。

観光バスも乗り込むようになったのですか。
賑やかでしょうね。
花もちょうど見頃のようです。
これで天気が良かったら最高のお花見でしたね。

すっかり秋モードですね^^
コスモスは優しい感じの花で誰にも好まれる。
そんな人間になりたい!
・・・って、もう遅いか???

ぽちぽち★

種類が豊富な鼻高展望花の丘

ここは見事な花会場ですね。コスモスもさることながら、サルビアにケイトウ、ダリアにキバナコスモス・・・数え切れない種類と花の色の鮮やかさが凄いです
これだけ咲いていると毎年が楽しみですね。

鼻高展望花の丘ってまだ行ったことがないのですよ

コスモスだけでなくいろいろ咲いていて
見晴らしもいいのですね。。。。 

今度行ってみいようかなぁ~ 
 そうそう場所だってまだ知りません^^;)
 確認だけさせていただきます。。。 

 プチンして帰ります ^^)
 

観光バスが来るには道が狭い(^^ゞ

たちばなさん、おはようございます。

このところ、毎年見に行くようになってしまいました!
近いですしねv-10

天気の回復を待ってると見頃が過ぎちゃいそうで(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

観光バスも、北からは全然入れない・・・南に回って・・・さすがプロですね・・・という腕の見せ所で来るんじゃないですかv-8

台風が直撃しそうで心配です(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

コスモスの似合う女性・・・秋はこの雰囲気でいきましょう!
やっぱ、浴衣・・・ってそれじゃぁ夏か(^^ゞ

花の丘ですから(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

この場所はコスモスだけじゃないんです。
春には菜の花・夏はヒマワリ、そして秋のコスモスとまさに花の丘してます!
チャンスがあったら・・・ちょっと遠いですねv-8

一度来てみなさんせ・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

あれっ、まだ来た事なかったんですか・・・v-8
コスモス、面積では館林や新田に遠く及ばないですが・・・あちらは休耕田でしょ、高低差が無い・・・でもここは丘陵ですから・・・それに借景が素晴らしい・・・写真を撮るなら断然こちらをお勧めですv-10

wisteriaさん、おはようございます。

お天気が残念でしたが、山や町が見えて素敵なところですね~♪。。。
コスモスも綺麗に咲きそろって可愛いです(^。^)。。。
ここの来たら時間を忘れてしまいそうです。。。
いいなぁ~。。。
ハーブ畑もいいですね。
爽やかな香りが届きそうです(^。^)/

今晩は

コメントありがとうございます。
時間帯によっても画像が違いますね。
新田花トピアよりこちらの地形がいいです。
個人的には

いい場所ですよ(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

お山の紅葉もきれいですが、こちらは疲れないできれいな景色を眺められます・・・だからメタボが解消されないのかもv-8

かきみっくすさん、午後だったんでしょ(^^ゞ

かきみっくすさん、こんにちは。

翌日、天気が崩れるという予報だったので、午前中が
いいかなと思ったのですが、午後の方が良かったですね!
なかなか、うまい具合にはいきませんねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
