プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

茨城県牛久市にある牛久大仏を見学してきました!

この大きさですから圏央道からも、良く見えます\(^o^)/

実物の千分の一の頭部の模型です・・・ってこれでも充分大きいです!



大仏前のお花畑、春にはアイスランドポピーやカスミソウ、夏にはサルビアやヒャクニチソウが・・・そして今の時期はコスモスが一面に・・・ってまだちょっと早かった。咲き始めです!





ラベンダーセージの花壇も・・・ってこちらはもう終盤でしたので遠目から(^^ゞ

牛久大仏、コンクリートでできているのかと思ったら青銅製なんですね。もっともこの大きさですから・・・それでもかなりの重さでしょう



香炉も日本一の大きさだそうです・・・煙も立ちこめる感じで・・・手で寄せなくても、煙に包まれます(^^ゞ

大仏の中は基本的に撮影禁止なのかな?どこにも撮影禁止は無かったですが・・・(^^ゞ

・・・という事で最上階の展示コーナーだけです。実物大の足の指・・・これで私の背丈より大きかったです・・・すんごい大きさなのが判ります!

左が建設当初の銅色した牛久大仏の色です。・・・これが50~100年経つと右側の青銅色に変わっていくのだそうです。隣に見えるのは、テレビ番組で大仏にマフラーを・・・で作られたあのマフラーの切れはしの実物です!

世界最大青銅大仏としてギネスに認定された証明書です!

「りすとうさぎの小動物公園」、入口付近では、猿回しのショーが・・・そうなれば当然、動いてる所を・・・となるのですが・・・一部だけでは・・・何を撮影してるのか判りませんね(^^ゞ





中では、たくさんのリスやウサギに直接餌をくれたりできるのですが・・・入口の金網のトンネルをウロチョロしてるリスが可愛かったので・・・!

入口周辺には、お土産屋街になってます。・・・これってカルメ焼き・・・懐かしい(*^_^*)


マップコード 牛久大仏(65 521 504)

スポンサーサイト

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : コスモス 牛久大仏

コメント

もう忘れてます。

牛久大仏・・・10数年前に牛久から成田に行く際に大仏の頭がみえたので、高崎の観音様と同じ感覚で行ってみたことがありました。行ってビックリ!墓地だったんですね~
折角だからということで、ぐる~と早足で見てまわりましたが・・・歳のせいでしょうか>笑<全く覚えてませんので、近いうちに行ってみましょうかね。

台風の風が強くなってます(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

高崎の観音様より集客力ありそうです。充分観光地化してますv-8
高速道路のインターチェンジのすぐそばですから、チャンスがあったらぜひ!

wisteriaさん、こんにちは。

大きな大仏様ですね~。
又、パーツで置いてあるのがビックリしちゃいます。
足の指にもビックリ!!です。
青銅で造るのは型抜きなのでしょうか。
それにしても、大変な作業でしたでしょうね。
カルメ焼き楽しそうで一度作ってみたいなぁ~と思っています(^。^)。。。

昔はこんなお菓子が嬉しかった\(^o^)/

iwakagami23さん、こんばんは。

iwakagami23さん、カルメ焼き作った事ありますか?
けっこううまく膨らますの難しいですよね。焦がしちゃったり(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
